我々は、6月下旬のとある日、阿寺渓谷の奥、砂小屋キャンプ場へ出かけたのであった。



その理由(わけ)は?


次の疑問を解決したいからだ!!





「美顔水の水舟が、昨年11月になくなっていたのだ。

それは何故なのか? 今、どうなっているのか?」




駐車場に車を停め、20メートルほど歩いて、家政婦が見たものは?

(家政婦じゃないって・・・)

BGMで、2時間ドラマのテーマソングを流してください。)




そこにあったものはなんと!





木曽路名水探検隊のブログ-水舟左   
木曽路名水探検隊のブログ-水舟右


新しい水舟でした。

しかも2つあります。




我々は、まず顔を洗ってみるのでした。




何となくお肌が白くなったような・・・(-^□^-)




・・・そんな即効性はありません。たぶん。




そして飲んでみました。冷たい水が五臓六腑に染み渡る~ン




木曽路名水探検隊のブログ-水舟の水





結局我々には、水舟がなくなっていた理由はわかりません。そこに何も書かれていなかったから。

(我々が予想する理由については、過去ログ を見てください。)





木曽路名水探検隊のブログ-美顔水の水源


でも、清らかな水の存在感を確認し、阿寺ブルーの美しさを改めて実感した我々は、美顔水を後にしたのであった。   (beyond


木曽路名水探検隊のブログ-熊ヶ淵

熊ヶ淵


木曽路名水探検隊のブログ-六段の滝

六段の滝