グランドピアノサロン名古屋☆ | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

皆さま、こんにちはヒマワリ

東京は涼しくて

夏はどこへ行ったのかな?

という日々です


さて

先日のヤマハ名古屋店さん

リニューアルオープンして

「グランドピアノサロン」ができました


今まで大阪にしかなかったのですが

ここは

ピアノ好きは、間違いなく

気分が上がる場所です


だって、高級モデルが全機種!

ずらーっと展示されているんですよ


エレベーター降りたとたん

うっわー

{2E7FF1E7-868E-45AB-8604-6A557090B3CE}

心臓がドキドキして

目がパチーっと開きました



ベーゼンドルファーもあるし

{D7FB4560-4A4F-4D3B-96A6-4ED7B36C5DA7}

し、し、CF様もいらっしゃいましたポーン

{3B64B6B3-E3F6-408F-B722-97EA5E9FFE5E}


中でも、驚いのは

秋に発売されると聞いていた

噂の「S3X」が

もぅここにはあったこと

{013F3AC2-A3AD-47B7-A574-34B8F7141D67}

今までのSシリーズの音が大好きだったので

どのように新しくなったのかな‥

「どうぞ弾いて下さい」と

おっしゃって下さり


ワクワクしながら音を出してみました


{FAA86CFA-0AE5-4FED-B726-54C012A2729C}

うわ〜 キレイな音

一瞬フルコンを弾いているのかと錯覚しました!

3のサイズとは思えない

よく鳴り、響き

そして

今までのSとは

まるで性格が違う



一言で表現すると


「今の時代が求めてる音」



‥弾かせて頂いた後

最初に口から出た言葉です



時代とともに

日常、自然と

私たちの耳に入ってくる音の世界も、スピード感も


人間の心も、


変化していきます。



それに伴って、人々が求めるものは

移り変わっていくものですよね


そんな今に生きる人たちが

ピアノの音に求めるものを

的確に表現している

と、感じました


とてもきらびやかで

はっきりと主張があります


素晴らしいです





ヤマハ名古屋店さんは

他のフロアも合わせると

ピアノの展示台数


日本一



もぅ圧巻です



ここに行けば

ヤマハピアノのすべてが分かる、


ピアノ好きには

たまらない場所ですよ