今日は遅番だったので、ちゃっちゃと家の仕事を終えて(いつもこれぐらいガンバレよ)、ブルーレイをセット。

ちょこちょこ用事したりして、半日かけて、ブルーレイの特典を堪能したよん。

 

まずは、アコースティックコーナーとスタジオでのアコースティック演奏を。

何度も言うけれど、自分たちの曲をこうやってアコースティックでやれるっていうのは、すごい強みだよなあと。

いろいろな見せ方できるもんなあ。

改めて聞いて見て、CANDY MY LOVEとクリスマス・イブとふわぽむを同時に見られた名古屋最終公演って、やばくないっすか?

だから名古屋好きよ。ジャムでは名古屋行けないのさみしい…

 

そして、コメンタリーを。

おっちゃんたちがまったりしてるのを、ただ見るだけの特典映像(笑)

どっちかというとエイトレンジャー2の特典のコメンタリーのほうが好きかな?(ま、あれはエイトが見てる映像がないから辛いけど)

今回はこたつだから、動きが制限されるからさあ。

もっと自由に全身を見たいわけさ。←ただの個人的な欲望

 

まだMCと本編半分を残してるけれど、DVD、ブルーレイ、どっちも捨てがたい。

どっちもオススメです!

どっちか1つって言われたら、ブルーレイかなあ?本編はブルーレイ派なので。

うーん、でもDVDはアナザーCM集が入ってるからなあ。見てない30秒バージョンも入ってるのー。

あのすばると大倉くんバージョンが好きすぎて。

ブルーレイ画質で見たかったなあ。

ブルーレイは、アコースティックが最高すぎるので、これはぜひとも見て聞いていただきたい。

マルちゃんのクリスマス・イブ絶品です!!

亮ちゃんの甘い声のLOVE YOU ONLYもいいよ!

 

そして、コメンタリー。

あ、ここからはネタバレあります。

 

 

 

基本的に丸倉がきゃっきゃしてます(笑)

そして、横丸がいちゃいちゃしてます♪

亮ちゃんは、曲をよく聴いてる感じ。

ヤスは演出をよく見ている感じ。

すばるくんはちょいちょい裏側を教えてくれてる。

ヒナちゃんは完全オフモードで、ほとんどしゃべらない。

そして、天然、可愛い。

楽屋ではこんな感じなのかなあって、リアルな感じがする。

最後の締めでは、いつもモードになってきちんと締めるところがさすが。

ヨコがライブDVDをこうやってみんなで見るの初めてかもって嬉しそうにしているのが、すごくかわいい。

ヨコってこういうところ素直よね。

亮ちゃんは相変わらずよく気が利くよい子。

ヤスくんは亮ちゃんのフォロー役。

大倉くんとマルちゃんは自由。

すばるはどっしりわが道を。

ヒナちゃんは自分のことはする。

ヨコは結構いろんなところに目配りができる感じ。

ヒナちゃんが全くご飯を食べていないようだったので、また痩せてしまわないか、おねーさん心配よー

最初はほとんど言葉を発しなくて、めっちゃシュールな映像だけどね。

ぽろぽろと、萌え要素とか、裏話とかあって、通してみると面白いです。

長いからなかなか見直せないけどね。

 

ということで、また。

おやすみなさい。