2022/2/25

 

東京ラーメン人気ランキングTOP20 

で1位の、

【らー麺や嶋】 に行ってきました。

 

オープン前の、10時46分 

行列に並びました。

25,6人は並んでいたでしょうか。

まぁ覚悟はしていましたので何ともないです。

天気も良いですし気長に待ちます。

 

なんたって、

東京ラーメン人気ランキングTOP201位ですから。

話の種にも、まぁいいでしょう。

 

並ぶ事2時間、

やっとお店の前まで来ました。

 

寒空の下、長時間立っていたせいか、太腿が寒さと疲労で硬直して、

限界ギリギリです。

(あぁ~、もう勘弁して。)

 

並び始めて2時間30分後、やっとお店の中へ入れました。

(これで、やっと帰れる・・・。)

 

お店の中に入って気が付いたのですけど、一人で全てやって居られるのですね。

道理で表の行列が減らない訳だ。

そりゃ、無理ですよ一人じゃ。

 

しかしながら大将がらーめんを作る姿を見て、

これでは文句は言えないなと思いました。

丁寧な仕事で一杯一杯作り出される、

らーめんを見れば、まぁ~仕方ないかな・・・・と。

 

特製醤油らーめん。1500円

 

美味しいですけど感動は無いかな。

私は濁ったスープ系が好きなのでそうなのかもしれません。

 

恐縮ですが 7点/10点 

(一風堂 赤丸が 8点 )

 

再訪は無いかな。