11月29日(木)~12月1日(土)

 

名古屋と姫路へツーリングへ行って来ました。

名古屋に降り立つのは2005年「愛・地球博」以来ですかね。

なぜ名古屋かって? 

走れりゃ何でもいいわけですぜ。

 

新名神・宝塚SA。

新名神は走りやすいわ。

昼食 たこ焼き

 

バイクに乗れて、「あ~幸せ!」

今シーズン最後かな。

 

16時には名古屋に着いて。

東横イン名古屋駅南にチェックイン。

 

愛・地球博以来ですよ、名古屋。

思い出深い街ですわ。

 

晩御飯は肉ですわ。

便利な世の中になりました。

 

名古屋駅と言えば。

JR東海の、深津絵里、牧瀬里穂ですかね。

懐かしいですねぁ、あの頃。

 

さて、気になる東横イン名古屋駅南のバイク駐輪場は。

 

表に、富山ナンバーのバイクさんと。

 

裏の駐車場にわてですわ。(料金1000円)

 

わては、「部屋は上の方の階にしといてんか。」 とわざわざTELする人間なもんで、

駅前のビル群を望む12階にしてくれてましたわ。

 

わての向かい部屋なんて最悪ですわな。

TELせな、あきまへんな。

 

翌日は紀伊半島を南下しようかと思うとりましたが、天気が今一なもんで。

帰ることにしました。

名古屋のバロンでオイル交換して、高速に乗ったら雨がパラパラ。

まあ、本降りにはなりませんでしたから良かったですわ。

多賀SAで昼食後、GLのエンジンが掛かりませんねん。

 

「またかよ!こいつーー。」

 

時々走っている最中に、リバースのランプが点灯したりして。

びっくりする事がありますが、それが原因の様です。

 

バイクを押してバックさせてやると、エンジンが掛かりました。

何やらリバースギアの関係が何やら悪さをしている模様です。

今度見てもらわねば。

 

15時、またまた新名神の宝塚SAですわ。

この頃には気温も高く心地良い夕方です。

 

帰るのも何なので。

二泊目はダイワロネット姫路に宿泊ですわ。

4838円とお安く泊まれました。

11階の姫路駅向きです。

よく姫路城向きが良い様い言ってますが、

姫路城向きは城以外はパッとしませんから、駅向きがいいですよ。

 

気になるバイク駐輪は、駐車場の空きスペースに無料で駐輪できます。

屋根の下は、スペース的に厳しい模様でんな。

 

12時帰宅。

 

走行距離700km位