3月10日(土)~11(日) 

 

一泊で徳島へツーリングへ行ってきました。

 

3月10日(土) 晴れ 気温10℃ 

 

12時出発。

バッテリーをちょこっと充電してから出発。

約3カ月半振りのバイクは緊張しまっせ!

微妙にディスクローターも錆びてますし。

スピードを出しても大丈夫かいな。

 

走る事一時間半、山陽道権現湖PA上り。(兵庫県加古川市)

ここでラーメンを食べようと出発前から決めてました。

愛しきワンパターン。

 

味噌ラーメン。

道中寒くて(7℃~10℃)少々身体が冷えました。

寄る年波にはかないませんにゃ。

ラーメンうまうま。

 

淡路島SA。(兵庫県淡路市岩屋)15:00 

何やら下りのSAは紅白のテントが煩かったので、上に逃げました。

コーヒー飲みたかった。

 

16:00 横ちん徳島駅前店に到着。

部屋に入るとエアコンの温度設定を30℃にして暖まりました。

ボディーブローのようにじわじわと効く寒さでしたね。

今まではこんな感じでは無かったのですが。

身体の発熱量が低下したのかな。

寄る年波には・・・・・爆。

 

晩御飯は肉を食おうと思って肉屋へ行きましたが、

予約でいっぱいだそうにゃ。(まじかー)。

で、駅で一杯。

 

店変えて三杯。

 

店変えて炭水化物のフルコースでしたにゃ。

 

ホテルへ帰って初日終了~。

 

 

明けて、3月11日(日) 晴れ 10℃

 

帰ります。

高松港(香川県高松市)。

フェリー乗り場が変わってました。(小豆島行きと同じ場所)

旅情が感じられるのでフェリーに乗ります。(面倒だ!とか言ってはいけまん)

 

10:30 うどんを食います。

普通のソフト麺だよ(320円)。

 

風はまだ冷たい瀬戸内海。

長い時間デッキに出ては居られませんね。

 

岡山市内では渋滞に遭遇し、まさかの汗を掻きそうになりましたが。

 

基本、アンタイ、革パン、ブルゾン、インナーダウンで、

時には寒さも忘れた今回のツーリングでした。

 

走行距離 500km