1月21日(日)~24日(水)まで 

北海道のニセコへスノーボードに行ってきました。

 

1月21日(日) 6:30

一年振りのとりとり砂丘コナン空港。

この日を楽しみに過ごしてまいりましたよ、私は。

とりとり砂丘コナン空港と言う変な名前ですが、

私は名探偵コナンをちゃんと見た事は一度もありません。

 

一年振りの飛行機の中では外を見たり、雑誌を見たりと大忙しでした。

 

一年ぶりの羽田空港(東京)です、嬉しい限りです。

 

東京滞在30分で、大きな飛行機に乗り換えて北海道へ飛びます。飛びます。

 

後ろの方の席はガラガラでした。

 

青い空が美しいです。

 

10:30 一年振りに、北の大地に降り立ちました。

(うれぴー)

 

レンタカーは赤色でした。

北海道の雪道走行ドライブは旅の楽しみの一つです。

 

千歳から走ること約2時間。

にっせこー

の標識が見えてきました。(うれぴー)

帰って来たぜ!

にっせこー。

途中猛吹雪で前の車に追突しそうになりました。

恐るべしホワイトアウト。

 

今日から3泊する1666号室です。

あー幸せ。

 

温泉に行って。

晩御飯は、羊蹄で鍋バイキングにしました。

日曜の夜のせいか、お客さんは3割程度でした。

ビールを頼んでから、飲み放題2500円があるのに気が付き、ショックな夕食でした。

 

外はいい感じで雪が降っています。

明日が期待できそうです。

 

明けて、

1月22日(月)

朝も3時過ぎには目覚めて居りまして、

朝一の滑走準備に余念なしです。(準備と言っても道具を出すだけ爆)

 

6:30 朝食会場オープンと同時に入場し朝食を取ります。

ここの朝食は品数も多くて感動します。

北海道は山陰地方と雪質が全く違いますから、

窓から外を見ただけでは新雪量はほぼ分かりません。

 

リフト券(2日券13700円)を買ってゴンドラ待ちの列に並びます。

私が行くスキー場で最も高いリフト券、券付きプランはないのかよ。

 

いざ!

今シーズン初滑りです。

 

 

 

 

 

えっちら、おっちら登りましたよ。

 

アンヌプリサミット。 (11時)

 

ただ一つ、私はニセコ滑走戦略を誤りましたね(爆)。

サミットへはゲート開放と同時に登頂するべきでした。

ガスって来るし、バーンは荒れてます・・・汗。

 

我ながらへたくそです(汗)。

 

一旦ホテルへ帰って休憩し。

重たい身体に鞭打って、再びゲレンデへ出ますと。

 

おっ!?

 

おおっ!!

 

羊蹄山キターーーLove!!

 

 

黄昏時のゲレンデもいいものです。

今日もいい日でした。

さぶっ

 

部屋へ帰ると、

 

羊蹄山どーん。

言う事、なっしんぐですよ。