クリスマスのメニュー | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。 今日はクリスマスイブですね。




我が家は、この前の日曜日に旦那さんの兄弟家族が集まって




一足早いクリスマスパーティーをしました。




その時のメニューです。




*ローストビーフ*







牛ももブロックは、常温に戻し、塩、粗引き黒子コショー、にんにくスライス、ローズマリー等


をまぶして、フライパンでまわりを焼きます。5分ほど蒸し焼きにして、アルミホイルに包んで


さらに保温バック(銀色のです)に包み、2時間ほどおきます。


あとは、スライスして、ブロッコリー、マッシュポテト、人参などをそえて出来上がり。


味はそこそこついてますが、おこのみでポン酢などつけて食べました。




*ミニキッシュ*




冷凍パイシートを使ってマドレーヌのアルミの型でミニサイズのキッシュに


*リース風 ホタテとアボカドのカルパッチョ*









ほんとはこれに、オリーブオイル、レモン汁、塩、コショー、隠し味にこぶ茶を少々加えたものを


かけます。




*プチトマトとモッツァレラのピンチョスなど*





スモークサーモンにクリームチーズ巻いてみました。




*パエリヤ*







えびとあさりは、先に白ワインで蒸し焼きにして、煮汁はサフランスープあわせて炊きます。


えびとあさりは最後にのせます。(一緒に炊くと固くなっちゃうので)




デザートは、簡単ティラミス






インスタントコーヒーに浸した、ビスケットをスポンジかわりにした。簡単スイーツ。


けっこう美味しいです。



人がたくさん集まると楽しいですね。 お料理も作り甲斐があります(‐^▽^‐)