♪Blendy♪で朝カフェ  | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。

ホームベーカリーを使うようになって、一年あまり。最初はすぐに面倒くさくなってしまうのでは

と思いましたが、どうにか毎朝の朝食のパン作り続いております。

いつもは食パンですが、たまーに休みの日には惣菜パン作っています。

モニターでいただいた「Blendy 豆の焙煎士 スペシャルブレンド」とともに・・・

*全粒粉入りウィンナーロールパンとコーンベーコンパン*
$+Cheetos Life+

*材料* 10個
・強力粉 180g
・全粒粉 70g
・砂糖 20g
・スキムミルク 10g
・塩 4g
・無塩バター 15g
・ドライイースト 3g
・水 160cc
・溶き卵 1/2個分
・ウィンナー5~6本
・ケチャップ、粒マスタード
・冷凍コーン
・ベーコン
・粗挽き黒こしょう
・マヨネーズ

*作り方*
①ホームベーカリーで生地を作ります(一次発酵まで)
 強力粉~水までの材料を入れてスタート。

②生地が出来たら、10個程に丸めて濡らしたキッチンペーパーをかぶせて15分ベンチタイム
 その後、成形します。
 ウィンナーロールは、生地を三角にのばしてウィンナーにケチャップと粒マスタード
 をつけて生地に巻きます。切れ目を3つ入れます。
 コーンベーコンパンは、丸くのばし中央にくぼみをつけてベーコン、コーン、胡椒、マヨネーズ
 をのせます。

③35℃で30分の二時発酵した後、パンの表面に卵液を塗って、
 190度で予熱後、190度で10分→170度で5分 焼きます。

$+Cheetos Life+

まだまだパン作りは、修行が必要です(^^ゞ  頑張ろー!!

$+Cheetos Life+
スッキリしたデザインが気に入ってます。
「KEYUCA」のコーヒーサーバー&ドリッパー

朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ