ローズマリーポテト | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。


先日、ようやく夏服をしまいました。 衣替えのタイミングもかなりずれております。


年末まで、あと2カ月半。本当に寒い冬はくるのでしょうか・・・



おつまみ系の一品です。 簡単で美味しい!!


*ベーコンとローズマリーポテト*


+Cheetos Life+

<2人分>

*材料*

・じゃがいも 2~3個 (きたあかりを使いました)

・ベーコン 厚切り 

・ローズマリー フレッシュかドライどちらでも

・オリーブオイル

・塩、粗引き黒コショー

・粉チーズ 少々


*作り方*

①じゃがいもは、表面を洗って皮つきのままくし型に切ります。水に5分程さらします。


②フライパンにオリーブオイルをひき、①のじゃがいもを炒めます。

 中火~弱火でじっくり、焦げ目がつく程度に。 


③ローズマリーとベーコンを加え、塩、コショーで味付けします。お好みで粉チーズをかけます。


じゃがいもとローズマリーは相性抜群でございますねヽ(゚◇゚ )ノ


ビールがすすんじゃいますう