簡単エビマヨ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。 気がつけば、9月もあと少し。


暑い暑いと言っていても季節はどんどん進んでいくのですねー



先日の夕食での一品


大好きなエビマヨです。えびを焼くだけ、和えるだけなので簡単に作れました。


*簡単エビマヨ*


+Cheetos Life+

<2人分>

*材料*

・えび(8cmくらいの大きさ) 15~20匹

・酒・塩 

・片栗粉 大さじ3


・マヨネーズ 大さじ3

・ケチャップ 大さじ1

・牛乳 大さじ1

・レモン汁 少々


飾り:万能ねぎ・糸とうがらし


*作り方*

①えびは下処理をして、酒と塩で下味をつけます。水気をきり片栗粉をまぶします。


②ボールにマヨネーズ~レモン汁を混ぜておきます。


③フライパンにサラダ油をひき、①えびの両面を焼きます。


④②に海老を和えたら出来上がり。

 万能ねぎと糸とうがらしをトッピング。


やさしい味です。えびがぷりっぷりp(^-^)q