にんにくと生姜を効かせた大人カレー | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは

お暑い日が続いておりますが、夏と言えばカレーが食べたくなります。

にんにくと生姜のみじん切りをたっぷり入れたひき肉のカレー。色がきれいな夏野菜を添えました。

*ひき肉と夏野菜のカレー*
$+Cheetos Life+

<3~4人分>
*材料*
・合い挽き肉 150g
・玉ねぎみじん切り 1/2個
・ニンニクのみじん切り 大さじ1~2
・生姜のみじん切り 大さじ2
・ガラムマサラ
・カレーフレーク(市販のもの)
・ヨーグルト 50cc
・なす、かぼちゃ、ズッキーニ、パプリカ

*作り方*
①鍋にオリーブオイルをひき、にんにくと生姜、玉ねぎを炒めます。香りがでたら、
 ひき肉を加えてさらに炒めます。塩、コショーとガラムマサラを入れます。

②水600cc程加えて、10分程煮込みます。 途中浮いてきた灰汁や油は取りましょう

③野菜は適当な大きさに切り、オリーブオイルをひいたフライパンで焼き色が付く程度に
 焼きます。かるく塩、コショーで味付け。

④②の火を一旦止めて、カレーフレークを入れます。味をみながら量を調整します。
 最後にヨーグルトを加えます。

ごはんにパセリを散らして、カレーを盛ります。③の焼き野菜を添えて出来上がり。

短時間で出来るし、我が家では定番になってます。旦那さんの一番のお気に入りカレー(*´σー`)