ささみのチキンロール ラタトゥイユソースで | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。 なんだか今日は蒸し暑い( ̄Д ̄;; 午後から本格的に雨降りになりますかねー


どうでもいいことなのですが、先日レインブーツを購入しました。 


衝動買いってやつです。 靴屋の前を通りかかり、なんとなーく


見ていたら店員さんに声かけられて、ふらふらと店内に。 


最近のレインブーツはおしゃれなのがいっぱい!! 長靴ではなくレインブーツなのです( ̄ー ̄;



先日の夕食です。


*ささみのチキンロール ラタトゥイユソースで*


+Cheetos Life+

<2人分>

*材料*

・とりささみ 4~5本

・スライスチーズ 2枚

・大葉 5枚

・塩、コショー

・小麦粉

(ラタトゥイユ)

・パプリカ 黄・赤 1/2個ずつ

・ピーマン 1個

・玉ねぎ 1/4個

・茄子 1本

・トマト―ジュース 200cc

・塩、コショー

・コンソメの素 少々(1/4個くらい)

・オリーブオイル 大さじ2

・ドライバジル 


*作り方*

①とりのささみは筋を取り、中央から斜めに包丁を入れ、観音開きにします。

 塩、コショーで下味をつけます。


②ささみに大葉とスライスチーズを棒状にして巻きます。

 表面に小麦粉をまぶします。


③ラタトゥイユソースを作ります。

 野菜たちを約1.5cm角に切ります。オリーブオイルで玉ねぎを炒め、パプリカ、ピーマン、茄子

 を加えしばらく炒めた後、トマトジュース投入。

 コンソメ、塩、コショーで味付け、少し煮詰めます。バジルも入れます。


④②のささみをを焼きます。オリーブオイルをしき、中まで火を通します。

 1本を3等分に切って盛りつけます。


ラタトゥイユソースをまわりに敷きつめて出来上がり