れんこんと鶏肉の和風グラタン | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。

11月というのに、暖かい日が続いてますね。 ほんとに困っちゃう(´_`。)

今日は、大好きなれんこんを使ったお料理です。

*れんこんと鶏肉の和風グラタン*
$+Cheetos Life+

・れんこんは皮をむき、ポリ袋に入れめん棒などでたたいて、その後酢水にしばらく浸けておきます
 鶏胸肉は適当な大きさに切り、塩コショーで下味を付けます。

・厚手の鍋にバター大さじ2と長ねぎの白い部分と青い部分のスライス、鶏胸肉、人参、椎茸
 れんこんを炒めて、だし汁1カップと醤油大さじ1を入れます。

・牛乳1カップに白みそ大さじ2、米粉大さじ3を溶いたものを鍋に入れます。

・塩で味を調整して、とろみがついたら、火からおろしグラタン皿へ。溶けるチーズをの      せてオーブンで焦げ目が付くまで焼きます。

白味噌とミルクは相性バッチリだし、コクも出て美味しい。れんこんの歯ごたえもいいです!