鯛のカルパッチョ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。


先週はずっと風邪っぴきだった為、お酒も飲まずに静かに暮らしておりました(^_^;)


今週になってそろそろ風邪も抜けてきたような・・・


で、久々にワインを購入。それに合いそうなおつまみを作りました。


*鯛のカルパッチョ*
+Cheetos Life+
・鯛は薄くそぎ切りにして、皿に並べておきます。


・オリーブイオイル大さじ3・レモン汁小さじ1・粒マスタード大さじ1・塩小さじ1/2くらいを混ぜておきます。


・鯛の上にルッコラ、ディル、ピンクペッパー、粗引き黒コショーを飾ります。

 食べる前に先程のオリーブオイルを回しかけ、中央に砕いたアーモンドを飾って出来上がり!!


ホントは、白ワインの方が合いますよね。 しかし赤ワインにしちゃいました・・・(結局なんでもいいのですが)