うどんで簡単カルボナーラ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。


今日はめちゃくちゃ寒い・・・  おかげで体調崩しています (´_`。) 



先日は、お1人様の夕食でしたので、簡単にできるものにしました。


*うどんでカルボナーラ*


+Cheetos Life+

・冷凍うどんは、レンジか湯せんで柔らかくします。


・フライパンに、オリーブオイルを引き、小松菜とベーコン、しめじを炒めて、そこに生クリーム大さじ3を投入し、

 うどんも入れてしばらく火にかけます。


・塩、コショーで味付けし、溶き卵に粉チーズを混ぜたものを最後に入れます。

 卵が固まらないうちに火からおろします。 粗引き黒コショーを振りかけて出来上がり。


本格的なカルボナーラとは程遠い感じですが、やさしい味付けで、美味しいです(^O^)