マッシュルームとじゃがいものポタージュ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。お天気も良く、すがすがしい季節ですね。


秋といえば、きのこが旬ですが、今日はマッシュルームでスープを作ってみました。


*マッシュルームとじゃがいものポタージュ*
+Cheetos Life+

・マッシュルームと玉ねぎを薄くスライスして、バターで炒めます。


・水300ccとコンソメスープの素を入れ、適当な大きさに切ったじゃがいもを入れ、柔らかくなるまで

 火にかけます。


・火からおろし、少し冷めたら、ミキサーにかけてペースト状に。


・鍋にもどして、牛乳200ccと生クリーム50ccくらいでのばして、塩、コショー、砂糖少々で味付けします。


 生クリームとパセリをトッピングして出来上がり。


マッシュルームの香りがいいですね。じゃがいもが程良くとろみがつくので、よいです。


さっそく朝食にしました。


+Cheetos Life+