冷製じゃがいものスープ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。


先日、友達からじゃがいもをたくさんいただきました。お父さんが菜園をしていて、

ときどきおすそわけいただいてます(‐^▽^‐)


*冷製じゃがいもスープ*


+Cheetos Life+


・じゃがいも大3個は皮を剥いて適当な大きさに切り、しばらく水につけておきます。

・鍋に玉ねぎのスライスをオリーブオイルで炒めます。そこへじゃがいもを入れ、水2カップ、コンソメスープの

 素2個、ローリエの葉と一緒に柔らかくなるまで火にかけます。


+Cheetos Life+


・火からおろし、荒熱が取れたらミキサーにかけてペースト状にします。


・鍋にもどし、牛乳1カップ、塩コショー、砂糖大さじ1/2で味を調節して出来上がり。


あとは冷蔵庫で冷やします。 生クリームとパセリを浮かべて。


この暑い時は、冷たくすると食べやすいですね。