議員は街のサービスマン | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html

先日Twitterのフォロアーさんから情報を頂いていた久喜駅公衆トイレ照明の修繕完了しました。

かなりの電灯が消灯し、薄暗い状態が続いていました。原因は『全て電球切れ』とのことです。


(以下の写真は一部です。相当数の照明が消えていて驚きました

{77BA1FCF-3266-40A9-A6DE-C8223D0AB725}

{6FB39ECF-193E-4005-994E-F61D5AE6D957}

{7186D108-DA8C-4ED8-BDA7-384FBB9A199D}

{1BFFEDCF-530F-42C8-8F0C-54D018FE204C}

市が管理する照明は無数にあり、全てを定期点検するのは、確かに現実的ではありません。

しかし、駅は街の顔。トイレは治安の鏡です。
駅前の管理状態を定期的にチェックする体制は必要と感じます。

同時に、行政関係者だけでなく、今回のように市民の方がチェックを少しずつ担っていただけたら頼もしいことこの上ありません(^_^)

私は市議会議員は『街のサービスマン』であるべきと思っています。

情報や要望は確実に市役所につなぎます。
気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください(^_^)