朝食事情 | キシャ×キシャ

キシャ×キシャ

劇団主宰の酒婦ぶろぐ。

今日の朝ご飯なんだった?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:今日の朝ご飯なんだった? 参加中



ごきげんよう、元帥です!
引越しから丸1か月が過ぎ、すっかり地元民に戻りました。

夫は通勤ラッシュを避けるために静岡時代よりも1時間早く起床して出かけてゆきます。ドアtoドアの通勤時間は倍以上になりました。そこで、静岡時代は省略していた朝ごはんを復活することにしましたヽ(゜▽、゜)ノ

最初は手ごろなパンなどを買っていたのですが、毎日の事となると嵩張るものなのでこれがけっこう面倒くさい。しかし、たまたま通りかかったマツモトキヨシで私は運命の出会いをします。

『ホットケーキミックス』!!!

一袋200~300円で直径10cmほどのホットケーキが16枚作れます。一度に作って冷凍しておけば、二人で2枚ずつ食べても4日もつのです!起床から5分で提供できるのもよいです。いやぁ素晴らしいですね。ジャムやシロップ、クリームチーズなどで気分を変えつつ、最近はホットケーキ自体も水じゃなくて野菜ジュースで溶いて味に変化をつける知恵も得ました。
ただ我が家は定期的にフレンチトーストをブランチにするので、ずっとホットケーキだと変わり映えしないよな~なんてことも気になり。いろいろと試していかないとね!と思いつつ、今日の朝食もホットケーキなのでした( ̄▽ ̄)=3ゲフ








ブログでドットマネーを稼ぐ