2013.5.2 | キセキのキヨシロー

2013.5.2

 
今年も特別な日がやってきた。
桜が咲く頃は,毎年キセキの準備でバタバタしていて、
そして、4月2日に「キセキのキヨシロー」をやって、また日常に戻り、その1ヶ月後にやってくる。

私はまだメソメソしている。
ようつべで、うっかり泣いてしまうこともしばしば・・・。
長い間ライブにいっていなぁ、という感覚。
遠い存在だった清志郎さん。

2006年の病気になってからの「何かしなきゃ」と言う思いは、今思うとなんだったんだろう?
と不思議に思う。
ネットを通じて、各地の「気の合う友達」とたくさん繋がることができた。
オフ会を通じて、直接会っても、昔から知っているような感覚になったのが不思議だった。
NONさんの掲示板に書き込んだのを見ていてくれた人が多くて
「かぁこです」と自己紹介すると「おーー!かぁこ!」と言われてビックリしたものだ。

復活祭の前の飛び入りを追いかけた。
夢中になった。
うれしくてうれしくてたまらなかった。
清志郎がそこにいてくれる。
それが幸せだったんだ。

復活祭のあとの打ち上げで、88人集まって、みんなでお祝いした。
清志郎さんにメッセージとそのときの写真を送ったら、「TO88」とお返事をくれた。
舞い上がった。
でもその後すぐに再発のお知らせが届いた。
「夢を忘れずに!」
だから[待ってるよ。清志郎!]とまたメッセージを届けようと企画した。
たくさんの「気の合う友達」が一緒にやってくれて、野音に集まったんだ。
静かな野音で、メッセージと88Tシャツを清志郎さんへと託した。
そう、お返事のハガキをTシャツにしたのだ。
次のライブのときに、みんなで着よう!って。

暑い日差しの青山で、88Tシャツの姿の方に会うことが出来た。
抱き合って泣いたなぁ。

なんでいないんだろう。
いまだに思う。
わたしだけじゃないはず。

まだまだ複雑な思いはあるけれど、今日は武道館へ行ってきます。

神戸のニーサンズ、楽しいだろうなぁ。

吉祥寺でもやってますね。
きっと各地で特別な日に、清志郎さんのこと思って集まるのですね。
清志郎さんが旅立った日に。

5月のカレンダー
かっこいいなぁ。

今でも本当に夢を見せてくれて、ありがとうございます。
また、新しい出会いがありました。
清志郎ガ好き
ただそれだけで繋がることが出来る。
それは、凄いことです。
まだまだたくさんいるのかな?

気の合う友達ってたくさんいるのさ

街ですれ違っただけでわかる友達、たくさんになったよ。
武道館でお久しぶりの友達に会えるのが楽しみです。

2013.5.2 karko