おめでとう ありがとう | 灯織〜夢咲き案内人

灯織〜夢咲き案内人

シンガーソングライター・歌うふんどし屋さん:灯織(ひおり)のブログ

2014年1月、鈴木初音から灯織に改名しました!

昨日3月26日、SUKAミューのOBで、制作のスタッフもしてくれていたイッシーの結婚式でした音譜
$鈴木初音通信♪出会いはKISEKI
私は、随分前に披露宴の司会を頼まれ、彼を紹介してもらい、一緒に飲んで、
本当に2人のことを、応援したい気持ちになっていました音譜
なにもかも初めてのことで、不安も多い中震災があり、
私は、その直後に予定していた打ち合せにも行かれず。。。
私の仕事と事情を理解してくれてはいたものの、本当に結婚式は出来るのかと不安だったと思います。
こんな時に結婚式なんて。。。と、そんな声もあったかもしれません。
事実、結婚式や披露宴はかなりキャンセルになっていて、その理由の多くが、
「こんな時だから」だそうです。
普通だったら心配しなくても良い、停電のこと交通のこと。。。
私も、ラジオの生放送を終えて、少しは余裕を持って出たつもりでしたが、
結局到着したのは、進行の打ち合せのギリギリであせる
早く2人を安心させたいと思っていたのですが、実は逆で
お母様の手作りの素敵なドレスのイッシーと、笑顔が可愛い彼の顔を見て、私が安心してしまいましたラブラブ
どれだけ自分が緊張していたか気付かされましたひらめき電球
「おめでとう」は、決して不謹慎ではないとオモイますビックリマーク
もし、悩んでいるカップルがいたら、進めて欲しいですビックリマーク
ものすごい突風の中での結婚式だったけど。。。
そこにいた私達は、2人のことをずっと忘れないし、一緒に笑って泣いて、最高に感動したしビックリマーク
素晴らしい時間でしたクラッカー
不謹慎と言って諦めるのではなく、前向きにチャレンジするのが生きている私達に出来ることクラッカー
披露宴の後半で、大桟橋から日本丸が出港船
まさに、2人の船出を祝う最高の演出でしたビックリマーク
$鈴木初音通信♪出会いはKISEKI
ビルの灯りが少なめの横浜ですが、夕日や海はいつもどおり音譜
その存在感が逆に際立ちますラブラブ
$鈴木初音通信♪出会いはKISEKI
列席者全員に、名前の入ったメッセージが2人からプレゼントされましたが、司会の私の分まで用意してくれていて合格
$鈴木初音通信♪出会いはKISEKI
これは、名前とイメージを伝えると、作ってくれると言うサービスなんですが。。。
「初心を忘れず豊かな日々を重ねているあなたの笑い声は
 幸せの音色を奏でているね」
なんて、とても素敵な言葉でしたラブラブ
本当に、2人にありがとう音譜
お祝いをしなくちゃいけないのに、癒され勇気をもらいました音譜

そしてなんとひらめき電球
それぞれのお母様へ花束を渡す時のBGMに、私の「ありがとう」を選んでくれていました音譜
どこまで感動させてくれるのでしょうか、この2人はラブラブ

最後にもう一度
おめでとうは、決して不謹慎ではありませんビックリマーク
本当に、本当におめでとうラブラブ