原発なんて誰も欲しくないのが当たり前 | HARUYAのブログ

HARUYAのブログ

木更津の「ハルヤ店主」のブログ

関西電力は「電気足りてますが僕らのお金が入らなくなるから原発動かします」なんて事なわけでしょ。ひっどいなぁもう。ならさそれはそれでいいとするよ(本当はダメ)そんで結局「でっかい詐欺」なわけだとしたらさ

「原発の建物をハリボテでいいじゃないか」

と思うわけよ。
つまり中身は空っぽ。

そんでずーと騙してました。てなら俺は許すよ。
まぁ捕まるだろうけどさ
これなら事故が起きようが建物吹っ飛んだってヘンテコな物質は出てこないでしょ。

国単位でこれやってくれたら俺は日本大事にするからさ。
今のままだと好きな場所から出て行かないといけなくなりそうでイヤなんだよねー。

俺がガンになるのはわかってるからいいけど、子どもはイヤなんですよ。
まぁみんなそうだけど。

それか原発なくなってお金が入らなくなって困る人たちにさ、みんなでお金あげるてのはどうかしら

月1000円位なら俺出すからさ。集金に来てよ。

原発事故のたんびに友達が引っ越したりするの、もうイヤなんだよ。
地震が来るとさ「あっ!どっかの原発は?」て余計なこと考えなきゃいけないしね。
俺子どもの頃は「TV」大好きだったんだよ。
夢がいっぱいあってね
今俺自分の子どもに「TVは嘘つきなんだよ」て教えてるんだよ。
夢どころの話しじゃなくなってるのね。

だいたいこのままだと「信じる」て感情が揺らいできちゃうでしょ。
そうなるとダメな気がしてならないのね。
根拠なんて無くて「なんかダメ」て感じだけど。



今までの経験から一つ言えることがあってさ、


嘘には「いい嘘」「悪い嘘」「普通の子」てのがあって

「悪い嘘」はだいたいが「バレる」んだよ。



頼みますよ日本の偉い人