歌の持つパワー♪ | MOT-TUNのアレコレ。 Diary

歌の持つパワー♪

日付が変わって今日、

家に帰ってきてから『卒業ライブ』という音楽番組を観ました。

スタジオには卒業された高校生達が、

そして歌い人は、AIさん、平原綾香さん、槇原敬之さん、いきものがかりさん、

それぞれが卒業した高校生をはじめ、新しい生活が始まる方々に向けて歌を贈ってました。

そんななか、

ブラウン管を通して番組を観ていた私は気が付けば・・・

泣いていました。・°・(ノД`)・°・

なんでだろう?

自分でも今回泣いてしまった理由がよくわからないのですが

あえて言えば4人のアーティストのみなさんが歌っていた歌がどれも良くて、良すぎて

それに刺激されて涙腺が緩くなってしまったのでしょう。

22歳あたりから涙もろくなったのでなおさら涙が出やすい状態でもあったのです。

それにしても歌の持つパワーというのは計り知れない。

無限大だ。
未知数だ。

わたしは、いままで歌によっていろいろ励まされ、勇気をもらい生きてきた。

そういっても大げさな事ではない。

歌は私が後ろ向きだったとき背中を押してくれた。
パワーをくれた。

今の自分がいるのもそのおかげであると思う。

歌は自分の生きてきた歴史と共に歩んでいる。

だから、思い出の歌、曲があると思う。

皆さんもそんな感じじゃないかな!?

これからも今までと同じように歩んでいくのだろうな!

そして、また思い出の歌がまたひとつ増えていく。

わたしは、もう少しで25歳を迎えるし、新社会人となる。

今までの自分をリセットし、また新たなスタートが始まる。

原点回帰。

話が脱線しそうなので今回はここまで。


何はともあれ、高校を卒業された皆さん、これから新しい生活を迎える方々、

おめでとうございます。

そして、お互いに切磋琢磨しながら頑張っていきましょう。


では、おやすみなさい。