ファミスタレトロとかAmazonマケプレ詐欺とかのお話 |            ハドフ日記

           ハドフ日記

ハードオフ・ブックオフ中心に買ったゲームを報告するブログ
                たまにお得情報や、料理レシピなど

http://2017.famista.jp/

 

現在発売中の3DSファミスタクライマックスを買うと

10月まで昔のファミコングラフィックで選手最新版の「ファミスタレトロ」がDLできるようです

 

僕はファミスタそんなに思い入れがないというか高校の時友達と授業サボって行った

忠実屋のおもちゃ売り場に何故かファミコン+ファミスタが設置してありまして

バント出塁盗塁バント1-3塁ダブルスチールフルボッコ1回8点とか食らっってトラウマですけど

 

ちゃんと昔のファミスタ遊んでた方には高評価みたいですよ

 

てかこれだけVCで540円で出してくれればいいのにw

864円でもアリ

 

オクでDLコードだけ売ってる人居ないかなぁ

 

 

 

Amazonマケプレ詐欺の話

 

先月ぐらいから急に増えたAmazonマケプレ詐欺ご存じの方もいらっしゃいますでしょうが

云わいる「どうせ買えない値段で出品しておいてキャンセル個人情報抜かれるだけだろ」

と簡単に考えてたんですが最悪の場合その漏れた個人情報でマケプレの出品者登録されて

詐欺が行われ、数分毎に「金返せ」の電話が鳴り響くとか

もちろん商品届かずキャンセル期間に間に合わずお金取られるってこともありますので

Amazonが何らかの対応をするまでの暫くの間マケプレ出品者からの購入は避けたほうが良さそうです

「Amazonが発送します」があればマケプレ出品者でも大丈夫だと思いますが

 

 

 

今日のハードオフ

 

しまった出遅れた

ツインファミコンとスーパーマリオあったから棚に出るかもとか言っておいて

土日は道混んでて行く気にならず、月曜もちょっと行けなかったら結構大量に出てました

ツインビー3 1080円とか ダブルドラゴン3 1080円 パロディウス 1080円など

出た時行けてたらなんかレアゲーあったかもですね

 

ツインファミコンとHORIサターンパッドは売れちゃってました

 

あとポケットステーションの黒裸が324円であったんですが後で調べたらこの黒だけレアらしく

裸で送別3000で落札履歴あったので残ってたら買おうと思ったんですが売れてましたね

 

今日入荷のスルーは

GC メモリーカード59 108円☓2

いや店価格なら安いですしオクでも200円とか何ですがたぶん5,6枚もってるのでもういいかと

GC ワイヤレスコントローラー(受信部分なし) 540円

これ受信部分あればなー

 

 

デジモン

あっこれやっぱ2個無いとバトルできないから完全体にならずただの劣化たまごっちやん

まぁせっかくなんで寿命まで育てたいと思います