せどりとかヤメといたほうが良いっすよって話 |            ハドフ日記

           ハドフ日記

ハードオフ・ブックオフ中心に買ったゲームを報告するブログ
                たまにお得情報や、料理レシピなど

こんな日記してるのでよくせどりの方が見に来られるんですが

 

僕は転売自体は別にいいと思うんです

他の人に需要があって安く売ってるもの買って利益得て別のことにお金使う

 

ただお小遣いの範囲以内でやるぶんにはありかと思いますがそれ職業にしちゃうのはちょっと

 

いやめっちゃ大変ですよあれw

 

まず利益が1000円あるものを1日5~8個確保 ←この時点でもう無理ですw

(ガソリン代考えると8~10個は確保したい所)

ってなると利益500円まで下げるでしょ ←個数が倍になり発送の手間が倍になって無理ですw

(マケプレama委託発送とかありますが)

ここでアレってなってやめれば良いんですが利益100円でも良いからって商品買いだしたらもう自転車操業かと

 

 

ま、ゲームせどりに限っての話ですが

 

 

もしやるなら楽器か専門書でしょうか

 

 

 

で、よく見かけるのが「せどりツアー」とか言うもの

いや、せどりで暮らしてるならそんなものする必要がないし

ライバル増やすようなこと自分からしないでしょ

つまりせどりじゃ暮らせませんって自ら言ってるようなもんです

あとはせどり教えますみたいな感じで無料メーリングリストに誘導して

そっから有料に誘導する(のかな?)の手口

うーん

 

中には本当にせどりだけで生活してる人もいらっしゃいますが

前にTVで見た人はその地域で本の買い取りやっていてもはやせどりじゃなくて業者でしたね

 

 

あくまで趣味?でジャンク品漁ってお宝発見!2000円儲かったx15回だからスイッチ買うか

みたいな感じにとどめといたほうが良いと思いますよと言うお話