4月23日から25日に開催された日本ホビーショーのKISEN ERIKAブースでは、11種の特別ワークショップが行われました。

ホビーショーの3日間で、柳淑子先生 のWSは、特別WS「ベリーのグラスデザート」と、プレミアムWS「苺パイサンドのデセール」を開催されました。

 

写真は柳先生のブログよりお借りしました。


プレミアムWSは、

・定員6名のセミプライベートレッスン。

・教えることのできる権利、販売権が付いている。

・全ての材料と配合、作り方が公開される。

・講師のデモをはじめ、講座全ての動画撮影OK.

・柳先生オリジナルのミント型、ブラックベリー型をプレゼント。

と内容がプレミアムなのです。


このプレミアムWSは、Premium GALLARY (KISEN ERIKA ブース)で開催されました。



Premium GALLARY には、撮影OKなこんなステキな展示がありました。

講座の内容だけでなく、会場もプレミアムですキラキラ




柳先生の丁寧なデモを、皆様熱心に撮影されていました。



フェイク作り上級者の方から初心者の方まで参加されていましたが、皆様ふっくらとおいしそうなパイを作られました。



マンゴーデザートも、ソースの配合、マンゴーの作り方、クリームの絞り方まで余すことなく作り方をお伝えしていました。レシピにも細かい説明が記載されていたのですが、参加者の方々は動画に加えメモも熱心にとられていました。


このふっくらとしたクリームのコツも勿論レシピにあります。


完成した作品は、お洒落なケースに入れてお持ち帰りいただきました。(右上の写真です)

作品というより、本物のスイーツをお持ち帰りいただくようでした。甘い香りが漂ってきそうな苺のパイサンドに、アシスタントの私もわくわく致しましたラブラブ




皆様のパイサンドの集合写真です。

予め先生が用意してくださったパーツもありますが、2時間でこんなにステキなデセールが完成いたしましたo(〃^▽^〃)o


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


WS中にプレミアムブースの展示を撮影されている方々から、「自分でも作れるんだ!」「是非作ってみたい!」とお声をかけていただきました。

何を使っているのか?どこで材料が買えるのか?など、フェイクスイーツになじみのない方々にも興味を持っていただけたことを、とっても嬉しく思いました。


ホビーショーをきっかけに、また多くの方がフェイクスイーツを好きになっていただけたらいいですね音譜


こんなステキなイベントに参加させていただき、氣仙えりか先生 柳淑子先生 、ありがとうございました。




にほんブログ村