よしっ!! これなら使ってみたい。 | 白壁さんぽ日記

よしっ!! これなら使ってみたい。

先日開催された

高橋さんの方眼ノートセミナー。

ああよかったよかった・・・で済ませるには

余りにもモッタイタイ。

 

“つくれる文具屋さん”を謳っておりますので

私だけのオリジナル仕様でつくってみようと

思いました。

 

 

PCではなく、何事もノートから着手することが前提。

個人的にはA3サイズでもよいのですが

絶えず持ち歩くにはやはりA4です。

 

表紙は光沢のボール紙を使ってみます。

 

 

国内ではA4のリフィール穴数は30なのですが、

私は世界標準の34穴で進めます。

 

 

ここからが肝ですね。

先日のセミナーの基本形をもとに、自分好みにレイアウト&装飾~試作。

修正箇所があれば今後都度対応してみます。

 

 

このマーク等は実際に聴講しないと、その本意はわからないと思います。(;^_^A

 

 

基本は白の用紙ですが、テーマ別に色分けても

面白いかな・・・。

 

 

まずは30枚で綴じてみて・・・よしっ、シックリきます。

 

 

開閉リング式にしたのは、用済になったプリントを外して

ストック用の34穴バインダーに綴じる為です。

 

 

ノート自体は、こんな感じで使えます。

今日は、太~細シャープペンシルで書きたい気分。

 

 

表紙のデザインは・・・別に無地のままでも

シンプルで好きなのですが

金魚ちょうちんに敬意を払って・・・・(=⌒▽⌒=)。

 

 

さてと、それでは 使ってみます。

いゃ~、文具って本当にスバラシイです。