木阪賞文堂のホームページ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-24 11:14:29

金魚ちょうちんのアカリ

テーマ:店主のつぶやき

今夏、白壁店内にて金魚ちょうちんの電飾に挑戦してみます。
マスキングテープもつくります。“金魚ちょうちんのアカリ”
お盆前までに間に合うと良いのですが。(;^_^A


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-22 14:46:24

ようやくスタート。

テーマ:店主のつぶやき

今年は1,000枚ハガキを書こうと思っています。

よ~やく始動。(;^_^A

そんな時、白壁の町並みポストカードは重宝します。

梅雨時なので(?)、今日は気分を変えて

スタビロ社のbionicの青ペンで書いています。

あと998枚ですわ。( ̄_ ̄ i)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-21 15:19:38

7つの機能のドイツペン スタイラス

テーマ:店主のつぶやき

5,000円以内で
贈り物(筆記具)・・・
ちょっと選んでみて貰えますか?
と尋ねられたら、こちらのドイツペンを
選択肢に入れて頂きますよ。
トロイカ社 コンストラクション。(3,700円税別)
7つの機能を搭載しています。
このペンに響く方は・・・
きっと私と気が合います。(笑)
お尻のポッチが消しゴムではなく
スタイラス(タッチパネルに使える)というところも
嬉しいです。



http://www.webo-kobe.com/items/stationary/troika/construction.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-20 20:40:09

しあわせになりんさい

テーマ:店主のつぶやき


ご結婚お祝いの祝儀袋です。

お任せ・・・されましたので(;^_^A

"私らしく"ご案内してみます。

お声掛け頂き、心より感謝申し上げます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-18 11:16:21

金魚ちょうちんMONO仕様

テーマ:店主のつぶやき
いろいろとご意見もあると思いますが

好きなんですよ、私はね。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-17 10:46:26

Tシャツでいこう!

テーマ:店主のつぶやき

今年も枚数限定ですが
Tシャツ仕上がってきました。
きれいにプリントされています。
材質は綿とドライ仕様の2種類。
私、個人的に購入し
(夏の)上京時に着ていくつもりです。

銀座あたりで金魚ちょうちんTシャツを
着てフラフラしているおっさんを見かけたら
100%・・・わたくしです。(><;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-16 11:38:49

職場体験最終日。

テーマ:店主のつぶやき
地元中学校の大切な生徒さんをお預かりしての
職場体験2日間、昨日無事終了いたしました。
ほっ。(;^_^A

業務の合間に各自制作して頂いた“ポストカード”と
“ポスター”は約束通り店内にて活用させていただきますね。

お二人にご記入~提出いただいた業務日報の中で
『・・・〇〇(大手SC内の文具売り場)に負けないように
頑張ってください・・・』とのコメントが印象的でした。

ありがとうございます。
でも木阪賞文堂は、大きなお店と競わないように
していますから・・・ね。A=´、`=)ゞ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-14 23:41:10

職場体験初日

テーマ:店主のつぶやき

職場体験初日。


2日間という短い時間ですが


縁あって木阪賞文堂に配属(?)された二人。


今回は二つの課題を用意しました。


地道な業務の合間の


ポストカード制作と


ポスター制作です。


私自身も、時間の制約を余儀なくされますし


大切な生徒さんをお預かりするプレッシャーで


何とはなく落ち着きませんが


反面初心に戻れる瞬間が楽しかったりします。


今年の生徒さんも、明るく素直で快活なお嬢さん方。


明日はポスター制作を共に進めますよ。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-13 20:35:58

明日から職場体験

テーマ:店主のつぶやき

週明けの月曜日・・・
一寸あわただしい1日でした。

さぁ、明日から2日間、
地元中学校の生徒さん2名を
お預かりして
職場体験を引き受けます。

地道な業務をお手伝いしてもらいます。
白壁の町並みポストカードと
賞文堂店頭ポスターの制作が
課題となります。

さてと、明日の準備を進めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-11 20:08:23

梅雨の晴れ間の・・・

テーマ:店主のつぶやき
珍しく(?) 今回は 事務機屋さんの顔で

汗を流しました。



入梅中の備品搬入は、いろいろと

気を使うわけですが

晴天に恵まれたりすると

『○○さん、持ってるなぁ~』と

感動すら覚えるのでございます。ヾ(@°▽°@)ノ



運も天も味方にする・・・そういうお客様の

業績は↑しますからね。

お声掛け頂き、心より感謝申し上げます。



今後ともお役に立てますよう精進して参ります



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。