やっちまったよ~(→o←)ゞ | 毎日がHappy?

毎日がHappy?

★-Love・Dream・Happiness-★

本年度は息子ちんの授業の関係で


火曜日の朝はのんびりできるNonさんです(^^ゞ


いつもなら息子ちんは7時に出掛けるので


朝はバタバタ(@Д@;忙しいのです。。。


そんなんで、今日はパパさんが出かける時間ちょっと前まで寝てて


起きて即行おにぎり握ろうと思ったら


ご飯生炊け~Σ(・ω・ノ)ノ!


あ~~~またやっちまった(_ _。)


キッチンプレートのマグネットコンセントが半分外れてた。。。


前にも同じことやって気をつけていたのに・・・


朝方寝ぼけて仕掛けたから確認しなかったよ(TωT)


パパさんにはコンビニで買ってもらうとして


息子ちんの為に急いでご飯を炊き直し


さて、生炊けご飯ど~しよう?????


ダメ元でお鍋ごとガスレンジにかけて


炊飯機能を使って炊いてみた!


お鍋カタカタいい始め、少ししたら「ピ~~」ってなって火が消えた。。。


恐る恐るふたを開けると真ん中あたりが水っぽい感じに見えた


失敗かな~!?ふたをしてしばらく放置しておいて


お嬢が朝ごはんの時にまた蓋を開けてみたら


いい感じに出来上がっていた(σ・∀・)σ


火が消えてすぐに開けたから蒸らしが完全じゃなっかったらしい。。。


底にうっすらオコゲもできて~


お嬢「美味そうじゃん♪」って喜んで食べてくれた♪


味見をしたらいつもより美味しいかも!?


やっぱガスで炊くと美味しいんだ~φ(.. )


失敗だったけど成功\(^_^)/


そしてご飯がいっぱ~い(;´▽`A``


小分け!?にしてラップしてみた!



毎日がHappy?-20120619150700.jpg


そうそう、こんな時は妹ちゃんに分けましょう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


たぶん喜んでもらってくれると思う!