毎日がHappy?

★-Love・Dream・Happiness-★


ご訪問ありがとうございますm(_ _ )m




読者登録について


商用サイト・アフリエイト専門サイトはお断りしております


アメンバー申請について


アメンバーの申請は日記のコメント・メッセージで

何度か交流した事のある方に限らせて頂いてます

誠に勝手ではございますがご了承下さいませ!


テーマ:
半月ほど前から天気の良い風が強い日霧

散歩に出るとクシャミが止まらねぇー( >д<)、;'.・

オマケに目には涙えーんだZE!

これ今年は完全に来たんじゃね!?

手術して体質変わってるし否定は出来ないZE!

埃アレルギーであって欲しいと願うけど

どうもいつもの感じと違うZE!

気の所為では済ませないレベルだZE!

天気が良い日はワンコたち散歩に行きたがるから

マスクして行くんだけど慣れてないから

速足で歩くと息上がって苦しいし暑いし

オマケにスッピンだから紫外線浴びまくりだZE!

日焼け止め塗んなきゃと今思ったわ(´×ω×`)

2017年 春 いよいよ花粉症デビュー ガーンガーンガーン





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々の出来事」 の記事

テーマ:
昨日の午後 妹ちゃんの友達から

たくさんのいちごをいただきました!


{F336A27F-8552-42D3-88C2-9804C0267623}



さっそく下準備をしいちごジャム作り開始

もらったいちごを洗ってヘタをとり計量

いちご1.5kgに三温糖を450gレモン汁大さじ3杯

大鍋にいちごとその他を入れて暫く放置

約4時間くらいするといちごの果汁がジュワ〜と

出たので火にかけこまめにアクを取りながら

好みの固さまで煮詰める

我が家の好みはヨーグルトにもかけられるくらい

サラッとした感じの仕上がりです

その後煮沸消毒をした瓶にジャムを詰め完成



{07939566-77EF-4F78-A815-915BE78A6118}


{CB925A40-D49D-470B-AEAF-1453E62FD832}



たくさん出来たので後で妹ちゃんたちにもお裾分け

いちごくれたお友達にも何かお礼をしなくちゃね!


瓶がない!と騒いでたら息子が部屋から持ってきた

以前ディズニーのクジで当てた可愛い瓶

助かる~(๑°꒵°๑)・*♡

あとは食器棚アチコチ探して大小寄せ集めて

なんとか今回は間に合った!!

ジャム瓶は幾つか予備を備えておかないとだな(^^;;







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワン友さんと本日はワンコ有りランチナイフとフォーク

私が入院した時に『お見舞いに行くね!』と

仰って下さったのですが…

折しも土浦の花火競技会の日と被ってしまい

当日は病院周辺も混雑が予想され丁重にお断りし

元気に回復した時にお会いする約束が延期を重ね

ようやく本日お会いする事が出来ましたカナヘイハート

今回も私の移動距離を考慮していただき

ウチから近い場所でワンコOKのお店で

焼肉焼肉ランチです(≧∇≦)



{0BE8D65B-EDC7-4FD2-918B-678A50D80326}



LAMママさんちのトイプー三姉妹

大人しくておりこうさん 食事中はおネンネです!

ワンコ連れていけるのに他3名ワンコ無し…

それぞれ連れて来れない事情がありましてね(^^;;

ウチは焼肉の匂いに興奮して暴れるから不参加

お外で吠えても暴れても大丈夫な所には参加の予定

来月のお花見が今から楽しみです


hiroさんとLAMママさんから快気祝いの花束と

焼肉ランチご馳走になりました❀.(*´▽`*)❀.

ありがとうございました😊



{97FCEE39-C578-4513-8EA0-8798CF7C8215}


{8C406FC2-D19A-4C40-94FE-E909A11F4445}



すっごく素敵な花束

帰宅後すぐに花瓶に活けて写真撮影カメラ


{2C22E8C5-209A-4F17-A118-437CCCB7895C}



例の如く2ワンコが勝手に乱入してきます

最近ご褒美なくても並ぶの

3列上から下に時系列で並べてみた

2ワン共3種3様表情が変わって面白い

帰りにお2人からたくさんお土産いただき

次回はワンコも一緒にお出掛けの約束をし解散


本当に楽しかった♪♪♪

今日もみんなと一緒に過ごせて幸せです♡

ありがとうございましたm(_ _)m






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/



ホント当たってるわ~

家族は振り回されて大変なのね…


なんてことは  ない!


我が家はこのタイプの人間ばかりなので

ルールは私と言ってもみんな聞きやしない

むしろ聞いてくれ言われるなショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


誰か止めてくれあんぐりうさぎ




 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ど~もワンコネタ続きですみませんてへぺろうさぎ

本日初節句を迎えたお嬢さま ふぅたんカナヘイハート



{9E1BAF05-F485-44AF-8153-C1E9A842AF82}


ママたんの従弟嫁ちゃんワンコ用ケーキショートケーキ持参し

喜び勇んで我が家に登場カナヘイピスケ

はい!直々にカメラマンを仰せ使いましたので

ワタクシ撮影場所を設置し写真撮影致しましたカナヘイうさぎ

ついでに撮影後の画像加工迄がお仕事あんぐりうさぎ

従弟家の大事な大事なお嬢さまですからねカナヘイハート

全力でフォローさせて頂きますよあんぐりうさぎ

ついでに我が家のコ達も撮影させてもらいます大泣きうさぎ


{B9E153E8-152E-4B0B-BF94-E0B2CEAA9C50}



心お内裏様と凜お雛様



{D91D276F-FDA0-4640-A51B-4EB84C4E5BD9}


こちらは妹家のお嬢さま あ〜さん

怖がりでみんなと一緒に並べないので御一人様

撮影後はふぅたんの健やかな成長を願い

みんなでオヤツTime🍡🍧🍦🍩🍫🍪🍭🍮🍯


{72BE47ED-5463-4B84-A9CC-78323EB10DEC}



みんな美味しかったみたいだけど

主役のふぅたんはベリー🍓のケーキだけ食べて

りんご🍎のケーキはお気に召さなかったらしい

ウチのコたち嫌いなものないからなぁ~あんぐりうさぎ

ガツガツ食べてお代りの催促してたわショックなうさぎ



夕飯には人間様用のケーキ寿司作りましたカナヘイハート

3合の酢飯が詰まった6号型のケーキ寿司が

4人でぺろっとなくなるのあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

パパさんもが楽しみにしてるひな祭り定番メニュー

今日は下ごしらえ私で仕上げはお嬢の合作

他の料理も同時に作ってたので助かったつながるうさぎ

いつも手伝ってくれたらもっと助かるのになぁ

母泣いて喜ぶよ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ



最後に着物姿のおめかし凜ちゃんカナヘイハート


{07275F24-F575-4663-A333-F2342EC37413}



昨年和室の片付けした時に出して着せてみたの

たぶん着物はぴあちゃんので帯はまろんの

凜ちゃんにも着物買ってあげなきゃね!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。