【Part.1】2012/09/18 北山宏光 インド横断 バックパックの旅レポ。 | kis-my-diary 北山宏光くん応援ブログ

kis-my-diary 北山宏光くん応援ブログ

北山宏光くんを応援するブログです。

こんばんわーーーっ!!

皆様に心配されておりますが、元気なあたしでございます( ´艸`)

社会人歴13年ですし、何よりオトナ女子ですから(笑)
自分の使命、最後まで集中力切らさずに、頑張るとこは頑張ります!!

温かいお言葉、本当に感謝です♪
皆さんにはなーんもお気遣いなく、ただふらっと立ち寄っていただければと思いますっ。


さーーーー!
ぼっちレポも今回含めてあと2回。
最後まで愛たっぷりでお届けします(/ω\)


みっくんは仏教の聖地ブッタガヤ滞在中。
世界遺産のマカボディ寺院へ。
紀元前3世紀、釈迦が悟りを得た地に建立された高さ50Mの建物。

神聖な場所なので、土足で歩くことは禁じられているそう。
ビーサン焼けした素足で歩くことになったみっくん。
photo:01

外へ続く石畳に足を踏み入れる。

photo:02

が!!

その石畳、インドの灼熱を存分に受けてめっちゃ熱い!!

photo:03

進むことが出来ず、つい建物内に逃げ込む(笑)

photo:04

でも、行くっきゃない。

男北山宏光、ぴょこぴょこ跳ねながら進む。

あくまでガニマタで!!(爆)

もー、コドモなんだかオッサンなんだかわけわからんしーーっ( ´艸`)

でも、その姿がめっちゃ愛くるしいの!!!

ほんと、不思議な感覚にさせられるわ、この人見てると。

photo:05

「あちーっ!!」の連続(笑)

「良く平気だなインド人!!」なんて言いながら。

そんなみっくん、現地人に「熱いのか?」とちょっとバカにされる(笑)

photo:06

「Hot!!」

「Very Hot!!」

(本人ガチで熱がってるけど、しっかり受け答えするとこがさすが!!)

photo:07


足を高く上げて、左右にちょこまか移動しながら進むんだけど・・・

その分、無駄な距離を歩いてると思うもはあたしだけ?(笑)

photo:08

この時に流れるBGMがね、なんともほっこりでねー。

教育テレビとかで流れそうなコミカルで可愛い幼児向けBGM(笑)

photo:09


おみつーー!!

最高に可愛いよーーーー(〃∇〃)

photo:10

奇跡(///∇//)

27ちゃいのみっくん!!(当時は26ちゃいだけど)

photo:11

ひゃぁひゃぁ言いながら(笑)、ようやく到着。

photo:12


観光客かな?

誰かを見て手を振ってるの。

photo:13

周りの風景、熱くて何も見れなかったって。

ちゃんと1つ1つを丁寧に見たいと思う、みっくんらしい発言だよね。

photo:14


神秘的な仏像をを見て。

photo:15

中の神々しいお釈迦様を見て。

photo:16

合掌。

みっくんの指にハエも止まって一緒に合掌(爆)

photo:17

「自分の目を見られているというより、心を見られている気がする。」


みっくんから発する言葉って、すごく心動かされるよね。

はっとさせられるというか。

ほんと、心が綺麗で透き通ってるなぁと思う。

photo:18

ここから仏教がスタートした場所。

photo:19

「みんなが守らなきゃいけない。」

そう言える感受性豊かなあなたもすごいと思う。

photo:20

続いての場所へ移動。

またまた石畳。

「目玉焼き焼けるぜ!」

「やばいぜ!」

「あっちーぜ!」

旅を重ねて、単発コメントも冴えてる(爆)

photo:21

ドMだよね。熱いの分かってて、あえて触るとこが・・・(笑)

photo:22

それと、番組を作る上で、そういう細かいところまで考えて動いていくプロ意識の高さ。

そういうとこ、脱帽です、あたし。

photo:23

ナレーションも軽ーいBGMとともに「Funny」って言葉を連呼。

「ここからTV見た人、北山何やってるんだって思うよね!」

なんて可愛い生き物だって思うよ、きっと(笑)

photo:24


次に到着したのはブッタが悟りを開いたもっとも重要な場所、菩提樹。

photo:25

photo:26

癒しスポットに、あたしたちの癒しが滞在してる。

一瞬でもいいから、どこでもドアでそこに行きたい衝動。

photo:27

その場で座り込んで・・・

瞑想。

photo:28

photo:29

photo:30

photo:31

「ん。」

何かを感じ取ったような「ん」。

photo:32

「リフレッシュされる」

photo:33

「菩提樹はすごいね」

photo:34

「マイナスイオンが出ているのをはっきり感じる・・・・息をする、呼吸をするのが気持ちいいもんね」

photo:35

ここ、すっごい、いいシーンだよね。

また吸収したんだね、みっくん。


感動でじーん。。。


でも・・・。

ごめんなさい・・。

おみつの後ろ姿が・・・

なんだかおばちゃんみたいで(オケツがでかく見えて!!笑)

ニヤニヤしてしまったあたしを許して!!

photo:36

「心が落ち着いた」

photo:37

その先の広場。

修行?何かをしている人に声をかけてみる。

photo:38

五体投地という礼拝をしていた修行僧に、体験させてもらうみっくん。

photo:39

見よう見真似。

photo:40

photo:41

photo:42

photo:43

photo:44

体力に自信ありのみっくんも、辛いって!!

またカラダ(筋肉)の使い方が違うんだろうね。

photo:45

photo:46

この礼拝は丸1日かけて10万回やるんだって(((( ;°Д°))))

朝5時から夜9時まで・・・。

外の世界は苦痛で溢れている。

しかし修行をすることで幸福感を満たす事が出来ると。

その話を聞いて、精神的な話だと理解するみっくん。

photo:47

修行僧との1枚。

悟りを開いた場所で、マイナスイオンを浴びて、強さに加え柔和な顔つきになったみっくん。

photo:48


帰り道。

また灼熱の石畳地獄!!

photo:49


みっくんにとってはここが1番の修行だって(笑)
photo:50

当の本人は必死だけど・・・

あたしたちは相当萌え萌えきゅーんだったよー(/ω\)

photo:51

足の裏、ヤケドしちゃったかな?

大事な大事な、あたしたちのみっくんの足。

この足でダンスもローラーもガシガシやってるんだもん!!

もう、いじめないでね(笑)

photo:52



Part.2に続くーー!!