【Part.3】2012/08/21 北山宏光 ひとりぼっち インド横断バックパックの旅レポ。 | kis-my-diary 北山宏光くん応援ブログ

kis-my-diary 北山宏光くん応援ブログ

北山宏光くんを応援するブログです。

日本人バックパッカーとの別れの後。
宿を探しはじめる。

photo:01


すると!!

「久美子の家」発見!!

photo:02

日本語。そして「久美子の家」というネーミングに惹かれ、まっすぐ向かう。

photo:03

すると。

入口で、さらに地べたで寝転ぶ久美子さんに驚き笑うおみつ(笑)

photo:04

久美子さんの旦那さんもユーモア抜群!!

入った瞬間、すごくあったかいムード。

photo:05

旦那さんと話しているうちに、むっくり起き出した久美子さん(笑)

「おはようございます!!」

しっかりご挨拶のおりこうみっくん( ´艸`)

photo:06

相次いでの日本人との出会い。

安心するよね。

ドミトリー(相部屋)だという久美子ハウス。

金額を聞くと・・・

photo:07

80ルピー!!

100以下で探してたから安くて歓喜のお顔!!

photo:08

即決!!

早速、相部屋に続く階段を上る。

photo:09

部屋はベットが並んでいるだけ。

そして、バックパッカーの荷物が無造作に置かれてて。

photo:10

同じ境遇で旅を続ける同志が集まるこのドミトリー。

壁にはメッセージが至る所に。

この空間を瞬時に気に入ったおみつ。

photo:11

屋上へ。

すると、目の前にはガンジス河が。

photo:12

気に入った。

久美子ハウス、気に入った!!


久美子ちゃん!!

おみつ気に入ったってーー!!(あはは、私信です( ´艸`))

photo:13


おみつがどうしてもやりたかったこと。

それは、ボートに乗ってガンジス河から街を見渡すこと。

photo:14

「帆を張れー!!」

なんかね。

ふと出た言葉1つ1つが、あたしの胸を打つの。

何でかな。

photo:15

「河の方から見る街は・・・」

photo:16

「全然違うよ。」

更に、夕日を指さして。

感動するみっくん。

photo:17

河では小っちゃい子たちが泳いでて。

photo:18

帽子被ってるの。

photo:19

まさかの水泳教室@ガンジス河!!

相乗りボートの乗客が教えてくれた。

みっくん、その話聞いて確実に萌えてた(笑)

photo:20


「何してるの?」

相乗り客のが手にしてるものは何かを聞く。

手にしていたものは、ディア。(死者を弔い、願いを込めて流すろうそく)

photo:21

ディアをガンジス河に流すと、願いが叶うと言われている。

みっくん、ディアを購入し・・・

photo:22

そっと、ディアを持ち・・

願う。

photo:23

「よし。」

photo:24

願った後の顔。
すごく魅力的。
photo:25

遠くにいけばいくほど、願いは叶う。

photo:26

そっと、流す。

photo:27

願いを込めて。

photo:28

行け行け、遠くに行け。

photo:29

でも・・・。

おみつのディアは、スイミングスクール集団へまっしぐら(笑)

photo:30


案の定、ディアは岸のスイミングスクールの方へ。

すると・・・。

少年がおみつディアを持って、本流まで運び始める。

そして、無事、おみつディアは、遠くへ流れていく。

photo:31

その光景を見て、

「心がきれい」

そう言葉を発したみっくん。

photo:32

ガンジス河は聖地。

ガンジスに集まる人々は、こうしていろんなものと共存しあい、助け合って生きてるんだね。

すべてが詰まってるって意味が、あたしも少し分かった気がする。


みっくんのお願い事。

それは家族のこと。

photo:33

あと、この旅でお腹を壊しませんように。

photo:34

あたしね。

ここで勝手に涙が出た。

みっくん曰く、この旅で一番ぐっと来たって。


あたし的見解だけどね。

きっとね。

キスマイのこと、自分の事を願わなかったのには理由があったんじゃないかって。

(むしろ、お腹のくだりも、TV的なものであったと勝手に想像。)

ここガンジス河で願うことではないと。

キスマイと、自分の発展は、己の努力で導くものだと。

そう感じてしまったの。

自分を成長させるために来たこの旅で、あえての家族の幸せを願うみっくんが。

本当にカッコイイ男だって思った。

あなたこそ、「心がきれい」だって、思った。



次回予告。

夜のガンジス河での祈りの儀式。

photo:35

いよいよ、早朝の沐浴。
photo:36


(/ω\)

photo:38

コケるおみつ( ´艸`)

photo:39


この笑顔に、次回会えるよ。

photo:40


みっくん。
あなたを好きになってよかったよーー・°・(ノД`)・°・
心がどんどん浄化されていく・・。