【Part.1】2012/08/14  北山宏光 ひとりぼっち インド横断バックパックの旅レポ。 | kis-my-diary 

kis-my-diary 

Kis-My-Ft2の北山宏光くんを応援するブログです。
北山くんの夢が叶うまでそっと暖かく見守りたい。
もうひとつの応援グループ、BTSのことも書きます。

おはようございますーーっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2週間ぶりのぼっち旅。
ぼっちみつに会いたかったよぉ・・・°・(ノД`)・°・
今回も素の北山宏光でいっぱいです。
残金が本気で厳しくって、いよいよ追い詰められた旅になっていくんだけど、
そこでね、気性が荒んだり焦ったりすることなく、どんどん身を任せて、ナチュラルになっていって。
それは言葉だけでなく表情だったりジェスチャーだったりするの。

ヤバい・・この番組見る好き度が増す。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
みつ愛の沼は底なし沼です(笑)


今回は対談からスタート。
インド列車エピソードについて3人でトーク。
ここでのね、心開いた人たちの前で見せる表情が大好きなあたし。

photo:01

インドの列車は1時間遅れるのは当たり前だそう。

途中暗くて前が見れないからちょっと遅くしますとか、牛が通ったんでちょっと遅くしますとか(笑)

photo:02


みっくんちょっとだけプンプンしながら話すの。

「チケットを取ったんです。自由席があって、3等はクーラー付き、で僕は4等を取ったんです。クーラーはないから暑くて、外の天然の風だけで我慢するんですけど・・・」

photo:03

「席はとってあるのに、人が多いから2時間座らせてくれとか、次の駅まで座らせてくれとか、

どんどんインド人がつまってきて、結局4人とか5人とか乗っちゃって。前も上も、3階建てですからね」

photo:04

「ぎゅぎゅうで・・・」

(列車の中を再現なう。可愛い 笑)

photo:05

「最初なんなんだこの列車はとか思って」

photo:06

そかそか、だから列車が憂鬱だったんだねぇー。

体を休める自分の席(場所)に、人がどんどん押し寄せてきたらねぇ(;´▽`A``




4日目。午後10時。


残金に関して、今日使ったものを見直しているみっくん。

「使いすぎ」

(でもちょっとニヤニヤしてる 笑)

photo:07

「ベジスープ・・・ヨーグルトカレー・・・タージマハル、これたっけーんだよマジで!!

たぶん・・いっちばん使った日じゃないですかー?」

(だから~こっそり飲んでたオレンジジュースは?あと頭に巻いてるそのシルクっぽい巻物はどうしたの?←謎。笑。あと柱に足を引っ掛けてるとこが可愛い♪

photo:08

1日で3300円も使ったみっくん。

残り4日もあるのにー。

ほんと、改めてびっくりなあたし、冷や汗出てきた(笑)


ってな訳で、金銭的に追い詰められたみっくん。

お腹が空いたのか、いよいよ例のブツを取り出す。

「そんなこともあろうかと、色々と持ってきましたけど・・・ね♪」

photo:10

ビニール袋を持ち込み、味付け鶏肉の缶詰を取り出す。

そして、寝台列車の3階で食そうとするアイドルここに出現!!

これはまさしく貴重映像(笑)

photo:11

缶を開けて・・・掌に付いた汁を・・・

photo:12

ぺロっ。

出たっ!!!舐めた!!

今回は指ぺろじゃなくて手の平ペロ(笑)

photo:13

優しいみっくんは、近くの乗客にもお勧めしてみる。

photo:14

でも・・得体の知れない日本人から、得体の知れない缶詰にスルー(笑)

「人気ないな・・・いらないって言われた・・」

可愛いなぁ、断られてショックだったんだね。

photo:15

「いただきまーす」

photo:16

「・・・・・・(しばし沈黙)」

photo:17


「(無言で何度か頷いて)なんかね・・・」

photo:18

「すげぇ・・・」

photo:19

「美味く感じる。」

そうだよね。こういうこともここに来なきゃ感じないことだよね。

そもそも、缶詰を食べること自体、無くなってきてるだろうし。

photo:20

本日の〆、一筆したためます。

photo:21

「出来ましたー」

photo:22

「ダダンッ!!

いいじゃん、いいじゃん。」

photo:23

「これはね、だいぶインドに慣れてきて、あーいいんじゃない?と思う自分と」

photo:24

「いいじゃん!いいじゃん!ちょっと壊れてきたじゃん!ということと、いろんな意味で」

すっごいいい言葉!!

(ずれ落ちてくるターバンもいいじゃん!!(笑))

photo:25

(ほら、ズリ落ちちゃった!!こんなおみつもいいじゃん、いいじゃん!!(爆))

photo:26

(直してから)
「なので、インドにも慣れてきた、そんな意味での、いいじゃんです。」

photo:27

うん。

みっくんの一言は毎回心に刺さるよ。

すごく素敵(〃∇〃)

photo:28


「普通、こんなところで寝られないでしょ?」
kis-my-diary ~北山宏光fan diary~-ipodfile.jpg


いいじゃんいいじゃん、ってつぶやきながら布団に入るおみつが、愛おしくて。
kis-my-diary ~北山宏光fan diary~-ipodfile.jpg


そんな彼が大好きなあたしも、「いいじゃん、いいじゃん」(///∇//)
(この言葉、めっちゃ気に入ってる。笑)


Part.2に続くー!!