【Part.3】2012/07/24 北山宏光 ひとりぼっちインド横断バックパックの旅。 | kis-my-diary 北山宏光くん応援ブログ

kis-my-diary 北山宏光くん応援ブログ

北山宏光くんを応援するブログです。

半日ステイして。
ホテルから出てきたおみつ。

「あっちー」
「寝れたんですけど・・・休めたんですけどね・・・」
photo:01

「完全に、腹痛いですね」

辛そうで・・・。

顔につい出ちゃう痛さ。

photo:02

このままではヤバいと思ったみっくんは薬を買うことに。

「(薬屋を見て)薬屋でボッタクラれることってあるのかな?」

相変わらず心配性。笑



「I stomach sick」

photo:03

店員「腹が痛いのか?」
photo:04


「sick」

photo:05


「sick!!」

言い方が超面白いの(笑)

本人もちょっと笑ってる(爆)

photo:06

2種類の薬を出されて。

「イタイけどしょうがない・・・」

100ルピーをやむを得ず支払う。

photo:07

薬をその場で飲む。

すると、子供や大人がわらわら集まり始め・・・(笑)

photo:08

「薬飲んでるだけでみんな見てくるんだけど。何も出ないよ?」

ちょっと困った表情(笑)

photo:09

「ちょっとしたら元気になるでしょ」

薬飲むと気持ち的に楽になるもんね。

photo:10

引き続き、腹痛を我慢して、歩き続ける。

photo:11

ここはピンクシティー。建物がすべてピンクという場所。

「あはーん、すごいなこの街は!!」

(ちょっとおっさんぽい話し方 笑)

photo:12

街を歩いていくと…商店街のような場所に出くわす。


みつ「(宝石店?らしき店を見て)ここはすごい高級そう」

インド人「入るか?」

みつ「I have no money」

入店を断って歩き始める。

photo:13

次は、道端で怪しい人形売りがおみつに絡む。

インド人「ナイス、ニンギョウ」

みつ「ニンギョウ?」

photo:14

みつ「リンゴ?」

爆!!

photo:15

みつ「動かしてるだけでしょ?コレ。(笑)別にモーターついてる訳じゃないでしょ?」
具合悪いのにさ、シカトしないでちゃんと相手にするとこが彼らしいよね。

photo:16

インド人「買っていけよ」

買わないおみつにキレ気味で売りつけようとするインド人。

それを察したのか・・・

photo:17

「俺だって、おみやげとか買いたいよ?」

photo:18

「買いたいけど、買ったら荷物になるし」

photo:19

「このまま買ったら俺、破産しちゃう」

あたし、ここのくだり、大好きだなぁ。

彼の人柄が出てるっていうか。毎日を生きることに必死、命のうごめきを感じた彼だからこそ、現地の人と絡んだんだと思うし。話を聞いたんだと思うし。

出来るなら、お金があるなら、買ってた気もするし(笑)

photo:20

「おわっ。あっ。これは風の宮殿?」

ジャイプールのシンボル、風の宮殿。

photo:21


「たくさん建物見たけど」

photo:22


「よくできてると思う。」

photo:23

「芸術的。」

相当辛そうな顔(汗)

photo:24

笑顔がない記念写真。with腹痛。

photo:25

そして。
「タージマハルはやっぱり見ないとダメだな」

photo:26

「アグラまではバスで行かなくてはいけないので」

photo:27

「今から、初バスに乗りたいと思います」

ジャイプールから240キロ、世界遺産のタージマハルを目指すことにしたおみつ。

photo:28

「あー、クーラー、効いてるといいなぁ」

photo:29


「何であんなに走ってるんだ?」

なぜか全力で走ってるインド人を見て呟くおみつ(笑)

photo:30


アグラ行きのバスチケットも楽々ゲット。

すごいよ、おみつ!!

1人で余裕にチケット買えるようになってるよー。

photo:31

でも、乗り場がたくさんあって分からない・・。
photo:33

行き先が書いていないバス。

いろんなバスに近寄っては1つづつ確認していく。

photo:34

ここも違う。

photo:35

「一通り聞いたけど、どのバスに乗ればいいか分からない」

photo:36

でも、あきらめない!!

その結果、アグラ行きのバスがようやく見つかった!!

photo:37

バスの中は満員。運転手の隣に行かされる。

photo:38

「Sorry」

狭い通路、乗客の間を通って、運転席の横へ。

photo:39

「熱っ!!」

ふと手を掛けた、運転手の隣の鉄のプレートがかなり激熱になっていて・・。

photo:40

「コレ超熱い、目玉焼き焼けるよ」

すごい経験だよね、目玉焼きやける場所の目の前で長時間乗車するって。

その場の体感温度、半端ないだろうね・・(;´▽`A``

photo:41

「これ、やべぇ」

ついのけぞる。

photo:42


頑張れ、みっくん。

腹痛なうでも、カッコイイよ。めっちゃ男前だよ。

photo:43

「すげえ、人いる」

photo:44

「今、東京の友達から電話が来て」

photo:45

友「今どこにいるの?」

みつ「インド」

友「マジかぁ?」

photo:46

「東京にいる友達を、今うらやましいとは思わない」

photo:47

「俺、生きてるって感じがする」

photo:48

「くそぉ、負けてらんねぇぞ」

photo:49

みっくんから。

感じるよ。

強い生命力。

photo:50

早く、腹痛が治まりますように。

photo:51

パワフルで、可愛い笑顔に、1分でも早く出会えますように。

photo:52

それまで、ゆっくり、休んでね。

photo:53




次回予告!!

photo:54

photo:55


タージマハルで笑顔?

腹痛は治ったのかな?

予告が意外とさっぱりしてて、次回の内容が読めない・・・。

来週も楽しみですっ!!