最近、声優のことばかり書いているのは

心が病んでいるからです

ご容赦を。。



昼休み時に、千葉さんに似た人を見付けた

先日のニシヤマ団長もどきに引き続き


「千葉さん」てのが分からない人は

おおたぷろのHPで「ちばすすむ」さんを探してください



って言うか、誰かに似ていないと反応しないくらいに

職場の人間に無関心なのもどうかと・・・



今はすっかり痩せて素敵になられた千葉さんだが

私の隣に座った人は1年程前の

あのガッシリとしていた頃の千葉さんに良く似ていた


思わずガン見

上から下まで


に、似てる・・・


手も足もデケー!!!

当然か

体がデカいんだから


この「デカい」ってことが、私が男性を見る上で

重要ポイントになっている

ちなみに、あそこがデカい必要は、ない


男はデカくなきゃ

ちなみに、あそこのことでは、ない


戦う為に生まれてきた体

男はカッコイイ


脳内チェックシートに丸ひとつ


そして手を見れば、ルパン並みに毛深い

どうしたの?それ

冬仕様??


手でそれってことは・・・

ケツ毛もあるわね

いいじゃないか

ケツ毛ごと愛します

私の愛は海より深いのよ

大抵の男は、そこで溺れちゃうんだけど

ケツ毛も背な毛もどんと来い


チェックシートに丸


それにしても髪がボサボサですが・・・

いつブラシした??

フケとか・・・大丈夫??

千葉さんはもっとね、サラサラヘアなのよ


まぁ、いいわ

私、美容師上がりなのよ

シャンプーしたげる

セットも任せなさい


チェックシートは・・・保留


それにしても、君が持つと携帯小さっ!!

って言うか、大の男が昼休みにひとりで携帯開いてどうすんの

友達、いないの??


そう思う私は片手に中原中也

人のことは言えない

汚れっちまった悲しみに、今日も食堂行きそびれた


チェックシートは・・・


あのー

もしかして

君、モテない??

モテないよねぇ

モテないオーラ全面に出してるもんねぇ


私服が見れないので

ファッションセンスは分からないが

その髪と不精髭から考えても

女はいなそうだし


それに眼鏡、拭こうよ

見難くない??

って言うか、眼鏡が頬に食い込んでますけど

コーラなんか飲んでるからいけないんじゃないの?

お茶にすれば??



あれ?

私は君が以前の千葉さんに似てるので

こんな観察を始めた訳なんだけど

つまり世間的には君は・・・こう・・・

女の子達に倦厭される人、なの??


あれれ?

千葉さんて、そういう人だった?

違う・・・・・何かが、違う





あ。


君に足りないのは「清潔感」だっ!!!!


危うく指をさして叫んでしまうところだった


だけど男は見てくれじゃないぞ

声が大事なんだっ!!


でも、ひとりでいる彼が声を出す筈もない


ここは私が話し掛けるべきか?

でも何と言って??


そもそも自分を清潔に保てない男が良い男である筈がないんじゃ?

でも待てよ

女が出来たら劇的に変わるかも・・・

それか

今付き合っている女が、物凄い最悪な女でこうなった、とか??



ああ。

中原より太宰を読みたくなってきた


そうして私達の昼休みは終わり

私は結局、声も掛けられぬまま

去っていく大きな背中を見送った



諦めるもんか

あの体格で声が良ければヒットじゃないか



明日もまた観察してみよう・・・