テーマ:
2016年4月27日(水)発売
ニューシングル「水商売をやめてくれないか」
{5921614A-4DDF-48C9-B6D5-8629A53B05F5:01}
FULL PVできました!



シングルの特典内容、なかなか告知できずすみませんでしたm(_ _)m


特典はわかりやすく言うと「VRビューワ」という、
スマホを使って360°好きな方向を見渡して映像のその場に居るようなバーチャルリアリティー体験ができる箱とコンテンツアクセスのQRコードが付きます。



{5574426B-68FC-4E44-81B0-886C695B3740:01}
こんなのが同封されていて組み立てた図です。


{9FF46240-4021-42F5-95B1-C9F4ADF36627:01}
中にスマホを入れて覗きます。



{05887DC9-39AA-49EE-BAA4-2CD8C8316443:01}
こんなふうに(^-^)





今回の映像は3月15日の豊洲PITで行われたライブの中から4曲、
・ワンマン不安
・水商売をやめてくれないか
・ザ・V系っぽい曲
・女々しくて
です。


この4曲だけ最前列のど真ん中に360°カメラを設置していました。


VRビューワを見ながら右を向くと喜矢武豊が、
左を向けば歌広場淳が、
上を向けば豊洲PITの天井が、
真ん中を見ると鬼龍院翔の奥に樽美酒研二が…(^¬^)笑

といったように首を向けた方向によってスマホが映す景色が変わるんです。

あたかも最前列ど真ん中に居るようなバーチャル体験ができます。

もちろん後ろを向いた時の客席のお客様の顔は画像処理で隠してありますのでご安心ください。


V系っぽい曲とか結構パフォーマンス多くて見応えあって良さげだった!


これって実際VRビューワを体験しないとなんとも伝えづらいところもあるので…うーん


CDが売れなくなってきた昨今ですが、
しかしCD不況とは裏腹にライブフェス等の動員は上がっていて


CDはコピーできるけどLIVE等の「体験」はコピーできないからその体験というもの自体の価値が見直されているのではないか。


という話や結論があった。



確かにライブや握手会といった「体験」はどんなにデジタル化が進んでいってもコピーできないはず


しかし、ということはコピーできない体験をCDに特典として提供することが出来て、しかもファンが困らず楽しめるものならそれは素晴らしいことなのではないかと思いました。


去年初めてVRを体験したとき、「色々な事情でライブ会場に行けない人がこの技術の発展によりかなりリアリティーのあるライブを楽しめる日が来るのでは!?」


と思いました。


なんだかとても夢のあるものに思えまして、今回VRというものを付けさせて頂きました。


御購入頂けた方々が楽しんで頂けたら嬉しいです。



以下、詳細でございます(^-^)




■[CD+オリジナルVRビューワ+コンテンツ視聴用QRコード]
※初回生産限定  ¥2,300+税 EAZZ-0162   
(初回生産限定について:
初回に大量生産することで価格を2300円に抑えております。
追加で生産する場合はこの価格よりも高額となってしまいます。そのため、「初回生産限定」という形にさせていただきました。)
CD ¥1,000+税 EAZZ-0163

【CD収録曲(全2タイプ共通)】
1.水商売をやめてくれないか
2.GLORY LOVE(完全版)
3.GLORY LOVE(茶版)
4.同じ日記
5.水商売をやめてくれないか(オリジナル・カラオケ)
6.GLORY LOVE(オリジナル・カラオケ)
7.同じ日記(オリジナル・カラオケ)


【VRコンテンツ】
2016年3月15日  豊洲PIT ( ゴールデンボンバー喜矢武豊 ハッピーバースデーパーティー)から
・「ワンマン不安」
・「水商売をやめてくれないか」
・「†ザ・V系っぽい曲†」
・「女々しくて」

※VR(バーチャルリアリティ)ビューワとは:
今回のコンテンツは3月15日に豊洲PITにて行われたライブの客席の最前列ど真ん中に360°カメラを設置し記録した映像です。
お持ちのスマートフォンに専用アプリをインストールし、箱型のVRビューワにセットすることで、
豊洲PITの客席最前列に居るかのような、
右を向けば右の景色が、左を向けば左の景色が、上を向けば天井が映し出されるといったように360°好きな景色を見ることができるものです。
※観客席に居たお客様の顔は画像処理で隠しています。


※コンテンツは、CDに同梱する専用QRコードを読み取り個別のシリアルナンバーを入力することで視聴可能になります。
 このQRコードは1台のスマートフォンでのみ観ることができます(複数のスマートフォンでは観ることはできません)。

※専用アプリのダウンロードや、対応するスマートフォンの機種及びOSバージョンについては、以下のサイトでご確認下さい。
機種及びOSバージョンによっては、ご利用できない場合があります。またガラケーは対応しておりません。
予めご了承ください。
http://voor.jp/#qa


【店頭特典】
各店舗独自で制作される購入特典はございますが、詳細は随時、販売元であるダイキサウンド株式会社のHPにて発表致します。
http://www.daiki-sound.jp/news/md-detail/id-20160324
※追加がある場合は随時更新されます。


【公式通販サイトsilkroad store】
3月25日(金)17:00より予約販売を再スタート致します。
※購入特典はございません。
※4月10日(日)23:59までにご注文(コンビニ決済のお客様はご入金まで)のお客様には、発売日にお届けいたします。それ以降にご注文のお客様へは、発売日以降順次発送させていただきます。
※初回生産限定版につきましては、数に限りがございますので、品切れの場合は予めご了承ください。
URL:https://silkroadstore.jp
問い合わせ:03-5428-8809(平日12:00~18:00)又は info@silkroadstore.jp
※お問合せの際はお名前とご注文番号をお伝えください。

*今シングル発売に伴う握手会などの予定はございません。




あ、特典…、

スマホのみで楽しめるコンテンツで、ガラケー派の人はホント申し訳ないです…( ;  ; )

そこはどうすることもできず…すみません( ;  ; )

メカ好きサブカル気質を発揮してしまいすみません!m(_ _)m

家族や友人でスマホを持っている方に一瞬貸してもらう…という方法しか今のところ思いつきません…( ;  ; )

少し先走り気味なのかもしれないですが、
体験してもらえたらきっと楽しいものだと思ったので企画させて頂きましたm(_ _)m





また更新しますね!
PVのこととかも話したいし!



bye!
AD
いいね!した人  |  コメント(785)  |  リブログ(2)
キリショーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み