劇場内の託児所に娘を預けて鑑賞してきましたハート
 
{6F59963B-7C6F-4972-9711-C817B335F6DD}

行きの乗り換えは変な道を通って見知らぬ人にSOSを出して助けてもらいました。重いベビーカーを一緒に持って階段を降りていただき感謝!!ありがとうございました笑い泣き
 
{3843582A-FECF-4E79-B87A-7AE562BB30BB}

なので回りまわって辿り着いた時は感激^ ^
学生時代から遊びでも仕事でもデートでも来ていたオペラシティなのにベビ付きだとすごい遠回りですね。
 
託児所の前のベンチで授乳してお腹を満たしたところで預けました。
 
{0D7736BB-8D9A-4ADC-A660-8EEF7B03F6A5}

授乳まで時間も空くので眠気覚しのコーヒーを飲みながら予習w
 
{0CF5E77D-EE0C-4BF1-A4BA-7BEA1B002AAC}

久しぶりにキラキラでエキサイティングな時間を過ごしました。とはいえ娘のことが気になり休憩時間に託児所の外から様子伺いしちゃいましたがw
 
バランシンは権利が厳しくてテレビでもなかなかお目にかかれず、YouTubeでもすぐに消されちゃうので(違法だから当然ですが)貴重な演目です。ポワントのカツカツ音がやや気になったもののダンサー1人1人が宝石のように散っていました。その中でも勿論、小野綾子姫はひときわノーブルで眩かったです。奥村康祐君は成熟してました。
{43FCE558-AADD-4A1D-9BA9-9A36D246C532}
パ・ド・ドゥはひたすらロマンチック♪ヴァレンタイン・バレエに相応しいでしょう。木村優里ちゃん演ずるオディールの衣装が墨のような黒で江戸川乱歩の黒蜥蜴を連想しちゃいました。西洋悪女ならぬ和悪女でしたよ。米沢唯ちゃんは言わずもがな安定パーフェクト!!
 
最後のオチか?トロイ・ゲームは野郎、野郎そして野郎の男祭りw雄々しくもあり、阿呆でもあり、面白かったです。基本が磐石だからこそできるお遊びパフォーマンスでしょう。八幡顕光さんの「できるけどあえてやらない、馬鹿を優先する」感が素敵でしたw
{DBDCFDFD-DD82-43B5-8792-F77CA81550AA}

娘の準備で頭がいっぱいになりオペラグラスを忘れてしまいました。でも500円でレンタルできたのでオーライ合格
 
ベビ連れ経路が分かったのでこれからは気軽に行けそうです。
 
 

オペラハウスカフェ / 初台駅西新宿五丁目駅参宮橋駅
昼総合点-