フィルム移動 | 記録映画保存センターブログ

フィルム移動

$記録映画保存センターブログ-倉庫

先日、第3回目のフィルムセンター相模原へのフィルム移動を行い、約2000缶のフィルムをトラックに積んで運びました。仮置き場に広げてもかなりの分量。この缶のタイトルをすべて読み上げ、リスト化する作業を数日かけて行いました。お手伝いくださった岩波映像の大矢さん、井坂さん、そして共進倉庫さん、ありがとうございました。
 
$記録映画保存センターブログ-倉庫

お陰さまで、狛江の東京光音倉庫はずいぶんすっきりしました。とはいえ、まだ運びきれていないものもあり、倉庫整理が終わった訳ではありません。
 
$記録映画保存センターブログ-お茶

狛江の倉庫の近くには、私たちお気に入りのコーヒー屋さんがありますので、いつも重労働の後の一杯を楽しみにしています。ちなみにフィルムセンターでの作業時は、JAXAの食堂でランチし、食後には売店で宇宙食アイスなどを買ってみんなでお茶しています。