「パウボプラス」PAWBO+[ペット用 見守りカメラ]を使ってみた♪ | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

日頃から、愛犬の留守中にスマホで映像を確認できる「見守りカメラ」を愛用している我が家。

今回、新しい機種を使ってみました!

 

パウボプラス

 

 

パウボプラス(PAWBO+)は、スマートフォンやタブレットを使ってお留守番中のペットとコミュニケーションできるワイヤレスプレイカメラです!爆  笑

 

自宅の無線LANにパウボプラス本体を接続し、

スマートフォンやタブレットに専用アプリ(iOS、Android対応)をダウンロードするだけで、 外出先からペットの様子をライブ映像で確認できます!

 

※↑パウボプラスのスマホ映像の写真です

 

留守番中にペットの様子が気になったり心配になったりしませんか??

 

私は、先住犬のとびまるの痴呆症状がひどくなったときに、ちょっと近所スーパーに買い物に行くのにも気になり、急いで用事を済ませて慌てて帰ることもありました。

その頃は、「見守りカメラ」の存在も知らなくて。。。

 

今の愛犬はまだまだ元気!

だけど、腰を痛めて泣き叫んだ経験もあるチワックスや、外の音にもブルブル怖がりのヨーキーが、留守番中にスヤスヤ寝ているかが気になるところ。

 

出掛けていたとしても、スマホでライブ映像を確認して何かあったときにはすぐに駆け付けられるし、

何よりもカメラでスヤスヤ寝ている姿を確認するだけで、慌てて私が転ぶことも無し。ウインク

 

家族の病院や、お稽古事など。どうしても愛犬を連れていけないシーンは多いので、

この見守りカメラが私の安心アイテムとなっています。

 

そして、このパウボプラスのすごいところは、ペット生活に特化していること。

 

スマホでペットお留守番中のライブ映像を確認できるのはもちろんのこと、

マイクやスピーカーも内臓されているので、こちらの声を聞かせることも可能。

 

また、内臓のレーザーポインターで愛犬愛猫ちゃんと、出掛け先からスマホ操作で遊んであげることも出来ます!

 

チワックスきりまるの鼻先の床に、赤いレーザー光があります。

最初は光を顔で追って「楽しんでる!!」と思ったのですが・・・

 

我が家のチワックスは、すぐに飽きてしまいましたてへぺろ ウチのチワックスは冷静なところがあって、、(笑)

でもネコちゃんや、好奇心旺盛ワンちゃんなら追いかけて遊んでくれますよね!

一応、その様子です♪↓↓

 

 

スマホで操作して、レーザーポインターを動かせます♪

撮影のために、自宅で操作していますが、出かけ先でも同様に操作できますよ

 

 

 

パウボプラスについて。 ここで改めてご説明します♪チュー

 

BOXの中には、本体とセットアップガイドブックと、電源。

 

 

パウボプラス本体の名称・機能がこちら。↑

 

 

裏面に、電源ジャックやスピーカーがついています。

 

 

あと、必要なのが、スマホの専用アプリ

パウボプラスが入っていたBOXにも、アプリのQRコードがついているので、そちらからアプリをインストール。

 

 

パウボプラス本体の電源を入れ、アプリも起動し、

自宅のWi-Fi 無線LANを登録したら準備OK!

スマホアプリ画面で、操作を確認できるので簡単ですよウインク

 

 

スマホアプリでのライブ映像がコチラ。

これは、操作説明が出ている画面。 分かりやすいですよね~照れ

 

 

こちらもスマホアプリのライブ映像の画面写真。

 

ここで、カメラマークを押すと、静止画を撮影してスマホの写真フォルダーに入ります。

 

 

撮影したライブ映像は、SNSで共有できます音譜

 

ペットちゃんの可愛いお顔やお茶目な行動も残して共有できる♪

 

あと、パウボプラス1台で、最大8台のスマートフォン・タブレットで同時に接続できるのです爆  笑

だから、パパママ、おじいちゃんおばあちゃん、子供や孫たち皆で確認とお世話ができる優れもの!

大家族にも嬉しい機能ですね!離れた親戚ともコミュニケーションとれますラブ

 

 

 

と。 ↑↑ カメラを覗き込むチワックスきりまる 11歳♂。

 

パウボプラスの嬉しい機能が作動するのを待っています(笑)

 

 

パウボプラス本体の下部を引き抜くと、こんなケースが出現!

 

 

この中に、9回分のオヤツを仕込めます爆  笑

 

そうなんです!

出掛け先から、スマホ操作でオヤツをあげることも出来るのです!チュー

 

その様子のムービーがこちら↓↓

 

動画撮影用に、愛犬にはパウボプラスの前で待機してもらいました(笑)

オヤツがポイポイっと出てくると、あっという間に完食!

 

ちょっと長めのお留守番のときにも便利ですねニコニコ

 

使い方はあなた次第音譜

ご家族に合った使い方を見つけてね!

 

スマートフォンやタブレットを使ってお留守番中のペットとコミュニケーションできる、

ワイヤレスプレイカメラ パウボプラス

 

嬉しい機能もイッパイですウインク 気になる方はぜひチェックしてみてね

 

 

 

プレミアムレポーターズさんからご紹介いただきました。