秋葉原駅徒歩1分!「越後酒房 八海山 秋葉原店」で清酒八海山と本格越後料理! | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!

新潟の地酒、八海山をいただきながら、しっとり越後料理を。

 

秋葉原駅からすぐの、ガストが入っているビルの10階です

越後酒房 八海山 秋葉原店ラブ

 

 

ビルの入り口にも、紹介されています。

お食事も美味しくて人気とのことで、予約をして伺いました♪

 

エレベーターで10階に上がり、左をみるとすぐに入口。

 

席は、個室風なのです~爆  笑 

 

 

席に着くと、おしぼりと食前酒が♪

八海山で漬け込んだ梅酒ですって!これ、美味しい~照れ

 

お目当ての八海山

 

八海山の他にも地酒がズラリ!

 

でも、このポスターをみて即決。

特別純米原酒 八海山の期間限定「氷結SHOT」!

 

冷え冷えでキリっと! これは飲みやすい!チュー

味わい深く、辛くなくて本当に飲みやすい♡

 

こちらの越後なビールもラブラブ 八海山泉ビール アルト

しっかり苦味もある、それでいて甘味もあるような♪スッキリ飲めますよ

 

こちらは、お通し

お通しだと知らなかったら、豪華すぎて「まだ注文してないですよ」って言っちゃいそう(笑)

 

生海苔としその実佃煮が乗ったモッツァレラチーズも、

水茄子お刺身も、焼きソラマメも、切り干し大根もすべて美味!!

 

お通しにあったメニュ―以外にも、どの「オススメメニュー」もどれも美味しそう~

 

まずは、お刺身でしょ。

「八海山な盛り付け」もワクワクラブラブ

目利きが厳選したその日いちばん美味しい鮮魚ですって!

どれも新鮮そのもの!歯ごたえも甘みもすべてが美味でした爆  笑

黒ムツも、コチも、ミズダコも!!ドキドキ

 

珍味3種盛り。 たたの珍味と思ってとりあえず注文をしたら、これも美味しくって!!爆  笑

まずは、こちらもお試しすべき♪

 

新潟名物 越後の栃尾揚げ!!

これは外せませんよね~ 外はカリカリ中ふっくら♪

神楽南蛮味噌でお願いしました。 味噌も美味し照れ 味噌をつまみながら八海山ぐびっと♪

 

名物の新潟のブランド豚 雪室熟成豚しゃぶしゃぶや、A5ランク和牛のすき焼きも惹かれましたが。。。

 

時間とお腹の相談をして、↓こちらに。

卓上で炊き上げる海鮮釜めしラブ

魚沼産コシヒカリ、ズワイガニたっぷりで炊き上げて、イクラをたっぷりトッピング!!

 

卓上でセットしてくれて、火を付けてから30分。 タイマー付きです(笑)

 

釜めしが炊き上がる間に。。。↓

 

越後豆腐と越後味噌の和風グラタン

 

チーズがすごい!凄すぎる!(笑)

チーズ自体は淡泊なの。お豆腐と甘みのある越後味噌との相性抜群!

めっちゃ美味しかったです~ウインクこれもオススメ!

 

 

横眼目で、釜飯からのモクモクを確認しつつ。。。

 

新潟名物 越後のへぎそばを注文!

新潟の名産で布海苔という海草をつなぎに使った珍しい緑色のそば。

強いコシと、ツルっとした食感が素晴らしく美味!チュー

 

という間に、海鮮釜めしが炊き上がりました~キラキラ

当然ですが、炊き立て湯気もホカホカ! 

トッピング用のイクラ半量と混ぜて。。。

 

残りのイクラもトッピングして。いただきま~す爆  笑

おこげがたまらんドキドキ お米もしっかり、ズワイガニほぐし身と、ごほう人参根菜と。

これは、美味しいに決まってますチュー

釜にご飯ひと粒も残さずにいただきました♪

 

デザートもしっかり越後。おねがい

車麩の和風パフェは、もっちりさっぱり。おうちに車麩あるのでデザートにも使ってみようと思いました!

 

水わらび餅 黒蜜きな粉かけ。 わらび餅の弾力がすごい!

これもすごい美味しい~ドキドキ お腹イッパイだけどデザート食べたい方にぜひオススメ!

 

そして、八海山のデザートも!

八海山吟醸プリンラブ お酒の香りがほのかに♡ 甘さ控えめでトロットロ照れこれも美味し~

 

 

八海山も、お料理もデザートも大満足!堪能いたしましたラブ

個室でゆっくりいただけたのもGOOD!

越後酒房 八海山 秋葉原店

駅近で、こんなに越後を楽しめるなんて音譜 とても素敵なお店でした

また、ゆっくり伺いたいです♪

 

 

越後酒房 八海山 秋葉原店

東京都千代田区神田佐久間町1-15 川初ビル 10F 秋葉原駅 徒歩1分

050-5593-1070

不定休 予約をオススメします♡

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13200870/

 

 

越後酒房 八海山 秋葉原店居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8