空振り | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

ドリコムを1665円で1000株の指値買いしてたのだが寄りで約定したのは100株。約定音聞いて、絶好の押し目を拾ったつもりがほぼ空振りと残念な結果に。その後も昨日切ったユークスが上がってるし、25日線まで来たら買おうと思ってた日本一ソフトはユークスに集中してて見逃すという酷い展開。

 

まあそれでも持ち越してるドリコムが上がってるんでトータルでは結構なプラスにはなっている。今日の売買でもいくつか上手く拾えたものもあるんで、全部がダメって訳ではないけど上手く流れには乗れてないように思う。過去の経験上、こういう時は無理をすると酷い自爆に繋がるんで気を付けたい。

 

なお後場は打ち合わせに出掛けるて、そのまま明日の夜まで戻らない予定なんで後場の更新と明日のお昼の更新は休み。次の更新は明日の夜になるかと思います。