8月31日 8月最終日 | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

8月トータル +688万


朝出掛ける前の気配チェックと寄り直後の動きでPCデポが上にブレイクしたと見て買い増し。その後に移動する際に700円割れて底抜けを心配し、710円割ったら損切りの逆指値を入れていたら見事に刈られてしまった。ボラの大きい銘柄を監視できない時に触るもんじゃないと痛感。


結局この負けが響いて他の銘柄で勝ってるのに前日比マイナスで本日終了となった。何とも締まらない終わり方だが、一応今月は700万近くのプラスだし、原点の3500万付近まで戻って来る事が出来たのであまり悲観的に考えないようにしたい。



一応譲渡益税徴収も以下 ↓ の通り、納税の義務を果たせるまでに回復出来た。今日の負けでマイ転すると思うが、まあ細かい事は気にしない。とりあえず今年はここまでは苦戦しつつも、何度かあったチャンスで大きく勝つ事でしぶとく相場に齧りついている。9月も楽な相場にはならない気がするが、自分の銘柄分析を信じてしっかりやって行きたい。