任天堂損切り | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

今回は30000円を上抜けるか、25000円を割るかの短期勝負だったので、下に抜けた時点で損切りモードに。S安に即張り付きにならない限りは1回はリバると思って、24200円で切って後は任天堂は触らず。


任天堂だけで160万くらいの損だけど、任天堂が吸い取ってたゲーム銘柄の資金が少しは流出してるのか、ゲーム銘柄はそれなりに反発してるんでそこまで酷い事にはなってないけど、まあ喰らってしまった。とりあえず他の銘柄も少しポジを落としたりして、耐ショック姿勢を取っている。


任天堂があんなIRを出さなかった別の世界線を見てみたい気持ちもあるが、何が起きるか分からないのが相場の常。とりあえずは寄らずのS安を回避出来ただけラッキーだったと前向きに考えて頑張って行こう。