1月29日 マイナス金利砲 | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

1月トータル -1324万


後場寄り前から日経がお漏らししたマイナス金利砲の影響で先物が荒ぶってたけど、自分の保有銘柄は新興中心なので影響は限定的。上で指していたブロッコリーが多少売れたり、日経レバを利確したりは出来たけどその程度。上にも下にも激しすぎる動きで積極的に動く事は出来なかった。


まあマイナス金利の影響がどこに出て来るか分からなかったので今までの姿勢通り自分の信じてる銘柄(ミクシィ、ブロッコリー)を中心のポジのままにしている。それとネクストジェンで、フィンテック関連に続く材料になるかもしれない5G(次世代移動通信)って事で朝の下落を拾っている。


今月は-1300万オーバーで去年の利益がほぼ消しとんだ事になる。年初から厳しいスタートとなってしまったが、ここからまた頑張って行きたい。



なお信用売買銘柄が増えてしまい一画面でSS取れなくなったので、下部分は切れている。自分のポジや売買にもう少し自信が持てるようになったらまた全ポジを表示するようにすると思うが、当面はこの形での表示となりそうだ。