10月30日の収支 10月最終日 | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

10/30 -114万

10月トータル +1456万


前場にGMOメディアで喰らったダメージが最後まで響いて今日もマイナス。というかGMO最後はS安か。昨日の記事を書いた後に、自分なりに分析に自信がありしっかりと利益を出せたAppBankや、ミクシィのポジの大きさと、漠然とした根拠で買って損を繰り返すGMOメディアのポジの大きさが近い事に気付いた事が幸いした。


そんな訳でGMOメディアのポジを縮小した訳だが、能天気にナンピンして全弾被弾したら洒落にならない局面だった。やはりIPO銘柄は慎重の上に慎重に取引する必要がありそうだ。


AppBankは底付近で拾えて一部は利確しつつ回してデイトレ分が+30万くらい。持越し分もプラスだし、こっちに資金をシフトして置いてとりあえずは良かった。GMO→AppBankへの資金シフトの理由は出来高の盛り上がりなどを考えて。AppBankは今後も暫くは新興売買の中心に位置してくれそうに思う。


昼に日銀の追加緩和なしのニュースが流れたが多くの人が今回は追加緩和なしと見ていた事もあって、下げたのは一瞬でそこからはプラテン。まあ、ここまでの日経の上昇は海外市場の後押しなどもあるんで、追加緩和という切り札なしでも大丈夫なのかもしれない。この流れで11月、12月の市場が良いムードとなってくれる事を期待してる。


とは言え、自分はここ3日で400万以上の負け。本命銘柄のミクシィが上げた中で、GMOで利益を削りまくるという無駄な取引を繰り返してしまった。AppBankで大きく勝てた事で気を良くしすぎて、銘柄での勝敗を冷静に分析せず(分析しても懲りずに売買し続け)の結果なので今月大きく勝っているのに後味の悪い終わり方となってしまった。


とりあえず資金が増えると、デイトレで大きめのロットで入って酷い目にあい続ける気がするので、11月に向けて1450万ちょっと出金して、来月も2500万スタートとする予定だ。過去を振り返ると自分は2000~3000万の間が良いパフォーマンスになってるし、このくらいの資金でしっかりとした勝ち方を身に着けたい。


9月、10月は合計900万近く入金して危機を乗り越える事が出来たが、今後はこういった入金に頼るような危機に遭遇しないような取り引きが出来るようになりたいものだ。