5月29日の収支 5月最終日 | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

5/29 -66万

5月トータル +557万


結局日本ダイナミクスは寄らずに終了。これだけで-225万円の負け。昨日のザラ場での取引は良かったものの、売りポジ持ち越しでさらに勝ちを重ねようとした結果がこれだ。自分なりに幾つか値動きのパターンは想定していたが、寄らずのS高は追加の材料が出るケース以外は考えてなかった。完全に読み違いで実力不足による負けだ。月曜日以降どこまで担がれるか分からないが、今回の負けは自分の未熟さの授業料だと思うようにしたい。


一応今日はダイナミクス以外の銘柄が好調だったり、後場にボルテージなどのデイトレで勝ったりで思ったよりも損失は酷くなかった。月間トータルで見ても最終的には+500万以上と十分すぎる出来だ。失敗した売買も多かったが、軸となるゲーム銘柄でしっかりと勝てたのが大きいのだろう。特にイマジニアを上手く高値で売り抜け、その後にボルテージにシフト出来たのは大きかった。空売りでの失敗や、ポジの大きさが問題になる点は今後改善するようにし、ゲーム売買という長所はさらに伸ばす。そんな取引を目指して行きたい。


とりあえず資金に余裕があるとダイナミクスの損を短期で取り返そうとして失敗しそうなので、今月の勝ち分は全て出金し、6月も4500万からの再スタートの予定だ。まあ6月はKLab、ボルテージを積極的に狙って行きたいし、株主総会のあるミクシィにも注目している。場合によってはどこかでまた再入金して勝負するかもしれないが、その場合もダイナミクスは一段落させ、勝負銘柄に集中できる状況を作ってからにするつもりだ。6月は上半期の総決算、悔いのない取引が出来るよう頑張ろう。