10月31日の収支 日銀追加緩和で日経爆上 | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

10/31 +463万

10月トータル +802万(出金200万)


後場暫くは平穏だったが、日銀が追加緩和を発表してから日経銘柄が急騰。いや、急騰と言う言葉じゃ足りないくらいの勢いでの上昇だった。ちょっと反応が遅れてとりあえず空売りが溜まってるファーストリテイリングを100株買い。3回転くらいで10万くらい取る事が出来た。



日経平均日足チャート。今日の陽線は新興銘柄みたいだ


が、日経に資金が集まった関係かオプティムが急落。現物以外のポジを持ってなかったのでそのままリバを取ったが、昨日みたいな信用のポジを持っていたら底で切っていたかもしれない。この辺は前場で上がる切る前とは言えプラスのうちに売れて良かったと思う。


他にドリコム1000株、アクセルマーク500株、ボルテージ全部をチャートが上には跳ねたタイミングで損切り。どれも中長期の保有になりそうだし、ここから下げて来たらまた安いところで買い増しを考えている。下がらなかったらそのままで行くつもりだ。


そして肝心のミクシィは大引けちょっと前に6070円から5890円まで急落。プラスで終わってるので実害はそこまでないが、「6000円以上は売り」の印象が強まったかもしれない。ただ、何度も6000円を超えてる証でもあるし、あまり気にしても仕方ない。来週以降日経の好地合いが新興にも波及して来るのを楽しみにしていこう。


今月は一時、資金7000万くらいまで行ってから一時1億まで戻し、今日のプラスで終了。波の激しさは専業としては失格ものだが、何とか下ヒゲ陽線で終わる事が出来た。来月以降もポジのバランスを取りと、デイトレの入り方の反省を忘れず、しっかりとやって行きたい。


それとコメントでは書いたが、凛ちゃんイベントは4万ptすら行きそうになかったんで3万ptで中断。まあそのお蔭でファーストリテイリングのデイトレで10万取る事が出来た。ちょうど連休に出掛ける予定だったので旅費に回して、残った分はスクフェスに課金すると思う。課金者の気持ちになる事も株主として重要な調査だ。課金額に見合った満足感があるか、しっかり調べて行きたい。