お正月にちなみまして | 注文の多い動物園

お正月にちなみまして


元旦はダンナの誕生日なんですが、

ケーキを買おうにも元旦から営業しているお菓子屋さんなどそうあるわけもなく、

高知市内を車で彷徨って、やっと空いている浜幸を見つけケーキは無事買えたんですが、

そのかわり、3Rのデルタのレースに間に合わなかった(T_T)


1月1日(日) 高知競馬8R 「初夢特別4歳以上B級以下」


2017年の撮り初めはこのレース。


ドリームセンスとアーサー。
人気は無いけど大丈夫でしょう、なんてったって「初夢(ドリーム)」特別ですから(笑)


西川さん、あけましておめでとうございます。ウィステリアカットと。


メイショウナガヨリとまぃ~ご。


人気の一角、ナスノフラッシュと永森君


カミノネガイと中越君


ウインアヴァンティと三村っち


ロイヤルジレンマと倉さん


ボスキャラとオカタク


ドラマクイーンと松木君


ハッツオフと実君


「おせちもいいけどカレーもね」って昔ありましたね、ココイチバンと将司くん


人気の中心、サクラビクトワールと修次君


レーススタート!


先行争い、逃げたのはサクラビクトワール、番手につけるナスノフラッシュ


好位待機のウインアヴァンティやロイヤルジレンマの松木勢


後方はドリームセンスやカミノネガイ


最後方追走はメイショウナガヨリ


向こう正面、逃げるサクラビクトワールに襲い掛かるナスノフラッシュ 


コーナーで交わすと


直線では抜け出してナスノフラッシュの勝利☆


そうか、「夢」の方じゃなくて「三茄子」のナスの方だったんか・・・。


2着はボスキャラが追い込み、雑賀厩舎のワンツーに。

土佐秋月賞で期待していた2頭が、ここでワンツー来たか^^;


サクラビクトワールはココイチバンに交わされ、なんと馬券外で波乱(*_*)


ウインアヴァンティ5着、人気の一角ハッツオフは6着。


ドリームセンスは7着、ドラマクイーン8着


動かなかったロイヤルジレンマ、11着


メイショウナガヨリは、終始最後方追走でしんがりでした^^;