馬に見るもの | 注文の多い動物園

馬に見るもの


昨日(10月8日)は、しこたま負けました・・・。


そんな時、たまに考えるんですが、

私は競馬場で2時間かかる所に住んでいるので週1での現地参戦ですが、

これがもし、高知市内に住んでいたとしたら、きっと毎開催足を運んで、

エライ事になるんだろうなぁ、と(笑)

本場に行かない日もネットで買ってはいますが、金額は控えめなのでね。


いや~まてよ、さすがに独身じゃあるまいし、

近くに住んでても毎開催行くって事は無いかな。

でも、仮にそれをやったとしても、

ダンナは何とも思わなさそうなところがコワイですが。


ただ、あんまり「嫁は競馬に行っている」と人に言うなと釘は刺しています(爆)


何の話でしょ。


10月2日(日) 高知競馬12R 「一発逆転ファイナルレースA-6記者選抜」


ガン見のサイキョウアサカゼ


人気を集めたのはダンスママ
だからという訳じゃないけど、いつもより目を惹く馬体でした。


すっかりおんちゃんと散歩状態のハリマノワタリドリ


この日のメインだった珊瑚冠賞を勝ったこともある馬ですよ。

良かったころの事ばかり言っても仕方ないですが、
さすがに近走は寂しさを感じる走りです。


リリークライマーとまぃ~ご。


マルヨバナーヌと妹尾君

バナーヌも笠松時代は重賞勝ちがある馬ですね。
そのころの賞金が災い(?)してA級で苦戦していますが^^;


バーンバーンバーンと三村っち


クロクモと松木君


ケイアイサンダーと佐原さん


過去の実績と言えばピエールタイガーもでしょう、西川さんと。


ハリマにはショージ。
そういえばショージ、今週もでしたが、顔つきと言うか目つき違うんです。

 
私が見ていた限りはずっとこの感じで笑顔を封印。

何があった???


かたや赤岡スマイルと共にサイキョウアサカゼ

がんばれ☆


レーススタート!


最初の直線、先行争いを制したのはケイアイサンダー

2番手につけるピエールタイガー、バーン×3も好位で。

ダンスママは中団待機


続いてサイキョウ君とトウカイバレット実


後方の2頭はハリマとバナーヌ


逃げる逃げるケイアイサンダー、逆に脚が止まりそうなピエールタイガー(涙)
トウカイバレットとダンスママが動き始めました。


21
残り400で馬体を併せるトウカイバレット


22
先頭で直線へ


23
押し切りを図りたいところでしたが


24
ダンスママ、豪脚を繰り出して半馬身交わして勝利☆

ケイアイサンダー、3着には粘りました。


25
4着はバーン×3


26
ピントがラチに合っている・・・ごめんよサイキョウ君、6着。


27
ハリマとバナーヌ、ほぼ出たなりでそれぞれ7着、8着。


28
9着にまで後退してしまっていたピエールタイガー。

切ない・・・(T_T)


29
シンガリのリリークライマーがやけに綺麗に撮れているのは、
前と離れてゴールしたから。


30
恐らくタイムアウトで出走制限かと・・・
脚がどうかしたとかじゃ無ければいいのですが。


サイキョウ君

お疲れ様&ありがとう!